旅日記047 元気100倍!

テーマ:
更新が遅れました。すみません。
29日(金)の日記です。

夜中中岡さんと2時間ほどしゃべった。ぼくは彼女がおってもこんな頻繁にしゃべらへんでw
互いに胸はって会えるようにしようと誓った。

朝宮崎シーガイアの建物の裏側だけを横目に眺めつつ、鹿児島を目指した。

まずは青島に立ち寄ったがここで素晴らしい出会いがあった。
噂に聞いていた自転車日本一周人の野村さん、なんとお年は70歳!しかも風力と太陽光で発電しながら走っている。
ライブドアのブログもしているので、皆さんにも是非見て欲しい。
photo:01



photo:02



野村さんの姿を見て元気100倍になった!勇気ももらった。しんどけど絶対やり切るぞー!という効果は一時間程で消えてしまった。やはり暑いしきついので。

途中寄った郵便局ではちょっと楽しい気分になれた。この時期だけ制服がアロハシャツになる。こういうのは明るくていいよね。

鵜戸神宮では竜真と再会し、互いの予定を確認し合い、彼はめちゃきついけど景色がキレイ海岸線を、ぼくはちょいキツの近い山道を選んで一旦別れた。

photo:03



photo:04



目的地の15キロメートル手前で、前輪の空気が少ないという思い込み、疑心暗鬼に陥り、チューブへの負担を考慮し走るのを止め、最寄りの海沿いの公園で野宿することにした。
自分の空気入れはイマイチ信用していないので、自分で入れるのは怖いのやらなかった。
バルブを開けて入れるとき空気が抜けてしまい余計悪くなるからだ。

そういうことで次の日、30日には鹿児島市へ!



iPhoneからの投稿