3ヶ月後に昔よりも今の方が綺麗だね!とあの人に思われる方法

恋も仕事も現役復活!自分らしさでもう一度お花を咲かせたいアラフィフ女性対象


テーマ:

アラフィフの皆様(そしてアラフィフでない皆様も大歓迎です)。

 

美しさを求めて30年以上・アメリカ在住25年以上の現役グラフィックデザイナー兼ライターそしてグローバルライフコーチの上山仁子です。 

 

たくさんのブログの中から、私のこのブログへ訪問していただき、ありがとうございます。

 

私の簡単な自己紹介は、こちらでも書いています(これからも追加して書きます)。

 

私のことや活動についてもっと知ってもらえるように見ていただけると嬉しいです。

 

プロフィール

最初の一歩

子どもの頃の思い出

 

私がライフコーチになろうと思った理由やきっかけはこちらの記事でも書きました。

 

デザイナーからライフコーチまでの道のり

 

今までの約10年ぐらいの間にしてきたことを、もっと具体的に、アラフィフ女性対象の人生が変わる「人生100年時代YOLO計画」のライフコーチングとして新しく企画できたことを非常に嬉しく思っています。

 

「人生100年時代YOLO計画」のミッションは、アラフィフの女性たちが心身共に健康でキラキラと輝くばかりの魅力的な女性になってもらうためのサポートをすることです。

 

女性はいくつになっても綺麗でいたいし愛されたいのですよね。

 

数々なライフイベントが起こる中、年齢と共に気がつく衰えをできるだけ取り除き、精神的にもっと前向きに、身体的にも美しく、しかもありのままの自分を受け入れ、誰に遠慮することなく自分らしいセカンドライフを切り開いて見ませんか?

 

ほんの少しの気持ちの転換や努力で、人生が大きく変わることも多いのです。

 

勿論、それは容易いことではないかもしれませんが、最初の一歩が踏み出せれば不可能が可能になる、ということをこのプロジェクトで皆さんに伝えていきたいなと思っています。

 

ライフコーチングの提供サービス詳細はこちらからご覧ください。

 

恋も仕事も現役復活して、生き生きと幸せに自分らしい生き方ができるセカンドライフを見つけるサポートはこんな悩みを持つ方たちのためです。

 

人生は一度切りだと気が付いた方 

人生まだまだ諦めたくない方 

人生後悔したくない方  
自分らしいセカンドライフを見つけたい方 

人生このまま終わりにしたくない方 

 人生を変えたい方 
こんなはずじゃなかったと思う方 

 自由になりたい方 

 綺麗になりたい方 
もう一度恋愛したい方 

 好きなことで起業したい方 

 好きな仕事で自立したい方  

同窓会で振り向かれたい方 

 キラキラ輝きたい方

愛されたい方

もっと魅力的な女性になりたい方

アラフィフには見えない!と思われたい方 

 ときめきたい方

 

私も自分自身がアラフィフになって、より一層同年代の女性たちに対する同調感が増してきました。

 

想定外の事がたくさん起こり、人生こんなはずじゃない、と思った時に、逆にまだまだこれからだ、と自分自身で気がつきました。

 

そしてそのようないろいろは、決して自分にだけ起こっているのではないのだ、ということも学びました。

 

今までにも新聞やウェブサイトなどを通して発信してきたメッセージを通して、私と同じように思い悩んで戦っている女性とのたくさんの出会いがあったからです。

 

人生まだまだこれからですので、更に身を引き締めて残りの約50数年プラスを健康に美しく生き延びたいと思っています。

 

人間はある意味、欲望がなくなってしまうと人生終わりのように思えます。

 

だから、私もますます自分らしい生き方を見つけて幸せになりたい、いや、絶対そうなってやる!と心に誓いました。

 

人生は切ない部分もありますが、立ち向かう程に経験者にしか味わえない充実感が与えられているな、と思えるようになったのは本当に嬉しいです。

 

だから皆さんにもこの充実感を是非、味わってもらいたい。

 

自分が思い描いているゴールへは、私もまだ到達していませんが、これからも本気で突き進もうと思っています。

 

何度も言いますが、人生これからですから。

 

私のライフコーチとしてのサービスは3か月で結果を出す、と決めていますが、ここで出会えた方たちとは、これからの長い人生をずっとご一緒できる仲間だと思っています。

 

これから出会えるご縁を楽しみにしています。

 

人を変えることはできませんが、自分が変わることは自分次第で可能なのです。

 

自分が変わると世界が変わりますよ。

 

これは保証します。

 

女性は社会を変えるキーを握っているんですね。

 

私たちってすごい ✨

本当ですよ。

 

女性が綺麗で魅力的な社会は、街も明るく活気がありますからね。

 

辛い事や悲しいことを経験した時に、男性社会に生きる女性の屈辱も感じました。

 

アメリカでワーキングマザーとしてずっと働いているので、女性の自立も私の中ではとても大きなテーマとなっています。

 

そんな時に、女性が生きやすい社会を作り上げるのも私たち女性自身の役目だとも思うのですね。

 

アメリカに長年生活していると、だんだん生きる上でのテーマが大きくなっていくのですが(w)、アラフィフになって子育ても少しは一段落の兆しが見え始めると、どんどん家庭という小さな枠から社会という大きな外の世界にも意識が向いていきます。

 

このプロジェクトはアラフィフ女性一人一人の小さな幸せのために企画しましたが、その結果、社会全体をも大きく変えていくことができたら最高だな、と思ったりもしています。

 

夢は大きく。

きっとできると思っています。

 

一緒に頑張りましょう。

 

この年で、こんな経験ができるなんて思わなかった、人生捨てたもんじゃないって、絶対思うことができますよ。

 

上山仁子

 

↓ランキングにも参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

お茶会とセミナー企画!
とても楽しみなのですが、今年も帰国が決定しました。7月中旬に東京に帰ります。その際に皆様と是非お目にかかりたいなと思っています。場所は東京にて。興味のある方は、是非リクエストの日時や興味のある内容についてお知らせください。ブログトップのナビゲーション「お問い合わせ」ボタンからフォームを書き込んでいただくか、または、こちらのメールアドレスまでメールしてください。どんな企画ができるのか今から楽しみにしています。

Hitoko 自己紹介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。