毎年買ってるglow8月号の付録 | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


毎年楽しみにしてる
GLOW8月号
私の誕生日2日後が
発売日なので
自分へのプレゼントって事で
買い続けること

早10年

2015年のは愛用し過ぎて破れちゃって

捨てちゃったので

保冷バッグだったのが

レジカゴバッグになって

2022年は買わず

去年また

保冷バッグに戻ったので購入

今年は発売日に

仕事に行く途中の

セブンイレブンに寄って買ったから

ボトル&ボトルカバーが付録の

セブン限定のGLOWも

買っちゃった

オープン

布のトートバッグ風だけど

ちゃんと保冷バッグ

これを持って

おば散歩に出かけたいわ

 

ちなみに

4年くらい前の

これまたセブン限定だったかな?

この水筒も

ちょうどいいサイズで

いまだに愛用中

毎年

即完売してるけど

今日見たらまだ売ってたから

そんなに急ぐ必要はなかったけど

今年も無事買えて

良かったわーっ

もはや風物詩



*昨夜の夕飯*

*春巻き

*エビチリ

長男リクエストの

エビチリ

ブロッコリー添えたり

ネギをパラつかせたり

しないでってことだったので

このまま出したら

長男:やばっ!!うまっ!!

普段エビチリは

常備してる

冷凍のこのエビで作るんだけど

今回は

エビフライの時に買う

OKのブリンブリンのエビで

作ったのもあって

本当に美味しくて

大きなエビ10尾のうち

8尾を長男が

ビールと白米で

もりもり食べてました

レシピが気になる方は

「ジャンボたかお 母 エビチリ」で検索してみて


春巻きは5本食べて

長男:明日の朝は冷えた春巻き

よろしくね

今朝は

冷え冷え春巻きを

2本食べて仕事に行きました



***



土曜日

仕事から帰ってきたら

日が陰って

少し涼しかったから

ずっと気になってた

庭の草むしりをしました


草むしりついでに

花壇のバラの枝を切ったり

実家からもらったサボテンが

やたら伸びちゃったから

この間新たにもらってきた

サボテンを

今までは

家の中で育ててたけど

これからは庭で育てることにして

どこに置こうかな

同じサボテンなのに

伸びすぎじゃない?




黄色い花今日もありがとうございました黄色い花