前回ブログに載せられなかった

バッテリーホルダー加工。



スパーが近いので・・

カット❗️



そして

バッテリーホルダーでの

ねじれ規制防止と

シャーシにバッテリーが擦れるのが嫌なので



ダイソーのクッションテープを貼り付け。


・もっと薄くてフニャフニャが良かったけど・・



テープがまだまだあるから

サブ機にも




そして気になっていた
シャーシの隙間の白い両面テープは
マジックで着色。


はい❗️ 目立ちません!


気になるねじれは







アッパーデッキの
リヤ接続部のビスを外して
こんな感じ

ビスを入れるだけでもかなり規制される印象。

※手で無理矢理ねじってます。


左右のねじれは良いが
前後の たわみ は不要だ。

ここを上手く加工すれば
ねじれシャーシの美味しさが
引き出されるでしょう?


またねじれ位置も 通常は青
上級者の方々は

ここからねじれれば 赤 ・・と。



ビス穴を使って
プレートでも付けてみるか? (笑)



先日の火曜朝練にて
ゴエモンさんから なるほど意見❗️


シャーシが柔らかいから
足廻りを固くした方が
ねじれ効果が出るんぢゃないか?


それはそうだなあ。

自分的に柔らかい足が好みなので
おいおい実験してみよう。

もう1セットアクソンダンパーあれば
すぐやるんだけどなぁ。
オイル変えるの
めんどくセール (笑)


しばらくは土曜日が仕事なので
土曜カスジャ朝練がいけない・・

平日ラジになりそうだ (泣)



(´・Д・)」

カスジャ