ひとみのブログ

ブログの説明を入力します。

3月28日  第8回 最終回  ついに終了です。のりぴーとお別れもさみしいですしょぼん


          テーマ 『 新入社員になったら 』


     BGM  音譜 いきものがたり  「 ありがとう 」音譜

          音譜 GReeN       「 歩み 」音譜



    3月24日廿日市商工会議所で新入社員研修があった。


    西日本がまず元気でいることが今、必要ですね!!がんばれ!!新入社員達!!



   大事な事は

       明るい返事をすること!!あたりまえだけどなかなかできない


       報告することを忘れない!!わかっていてもなかなか出来ない


       受身はだめ、自分から積極的に質問しよう!! しているつもりでも出来ていない


       先輩の真似を先ずしよう!!先輩のレシピはすごいよ  


   聞いてくれたリスナー、FM廿日市のみなさんありがとう! そして就職活動中の人も新入社員も頑張りま

   しょう!!  一歩、一歩、ゆっくり歩みましょう・・・・被災地のみなさんと一緒に・・・・・ありがとうございましたパー 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

3月21日  第7回  テーマ  『 卒業から内定まで何する? 』 


BGM 音譜 レミオメロン   3月9日

   音譜   山下達郎    希望という名の光


東日本大地震 被災地の様子がどんどん映し出される。どんどん支援が始まった。でも間に合わない・・・・・


卒業のシーズン  無事卒業出来た人  おめでとう!!


当り前でいることに感謝して暮したい。この時に生きていることを確かめ大切に生きていてほしいものです。


  1、生活のリズムを戻しておく


  2、出勤に必要なものをきちんと準備しておく名刺入れの購入(必要な人) 


  3、携帯のストラップなど学生気分満載なものはシンプルに社会人らしくする


  4、旅行が好きな人はまとめて休めなくなるので、思い切って行っておくのも良い。


  5、新聞を読む癖をつける


  6、遠くの祖父母に挨拶に行こう


  7、世代を超えたコミュニケーション力をつけるよう心掛ける


  8、礼儀正しさやマナーと1日では身につかないので、意識をもっておく


  9、自宅の固定電話に積極的に出るようにして、電話になれる。


今日のポイント

      1、面接時をキープ

  

      2、情報交換を


      3、新聞や本を読む


 被災地の方へ希望を・・・厳しい寒さが恨めしいなぜ?こんなときに時ならぬ雪!?


 希望というなの光パーという曲をせめて送ります・・・・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

3月7日  第4回  「あなたのキャリア応援します」  テーマ『 自己PRを豊かに 』


BGM音譜キロロ    未来へ・・・・・・・・・・公立高校の受験日です。未来を目指し頑張る君たちへ!!

   音譜ZADO    負けないで   ・・・受験生の息子からのリクエストです合格


自己PRは苦手だという人は、就活生だけでなく本当に多、かく言う私もとても苦手感をもっている。


まず自分の良いところがた沢山書き出せる、言えることが大切ひらめき電球そのうえで自分に魅力的なキャッチコピー

がつけられたら、自己紹介でも自己PRでも成功しやすいですよビックリマーク


のりぴーも考えてくれて盛り上がりました。


キャラがわからないではまずいよね~長所も1分間にどれくらいかけるかゲーム感覚でどんどんやってみるといいですね!



目私はー00   です。(結論から) なぜなら(理由をつける) エピソード(擬態的)


目自己PR   3つに絞ってお話ししますと・・・・

        まず1つは・・・

        次に・・・・・・・・

        3つ目は・・・・・・

        以上   (キャッチコピー)の00でした。

        ありがとうございました。あし


最初はこのパターンで話す訓練をすると、上達します。


   

 ポイント  1,1分間スピーチ特訓


        2、問題意識を持とう

アップ

        3、キャッチコピーをつけようアップ




 ・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。