4月11日に、コロナ陽性となり1週間。

ようやく回復してきました。

記録のためにここに、経過を書いておきます。



4月10日 朝 のどの違和感あり、抗原検査行うが陰性叔父のお通夜のため早退し、夕方参列し、帰宅すると寒気が…検温37° 夜間熱上がり37.8まで。咳も出てきた。

11日   叔父の葬式をキャンセルして、かかりつけ医で診察を受け、熱冷ましとのどの薬、咳止めが出た。一旦熱下がる。

12日   悪寒がして、また発熱 お腹がぐるぐる鳴っていた。

13日 熱下がる のど痛い コーヒーな味が変。咳はで続けてる。

14日   お腹がゆるい。少し頭痛 咳 鼻水あり。

15日   咳あるが、少しだるさが回復してきた気がする。(この日で隔離期間終わる)

16日 相変わらずコーヒー美味しくない。匂いがあまりしない気がする。

17日   職場の指示で、休んでいました。足が重かったのが、軽くなってきた。

18日   朝 抗原検査陰性確認 久しぶりに出勤しました。

今日は、ひさしぶりに働いて結構辛かったです。それでも、家で家族の世話ばかりしてるのよりは働いてる方が楽しかったです^^

実は私が陽性になって2日後に、夫と父が陽性出たので、自分も具合悪いのに彼らの世話をするのはしんどかったです。

なんとかみんな、回復してきたので、一安心しています。

夫の感想、これは単なる風邪ではないとのこと。

私はインフルエンザにかかった経験から、インフルよりは少し軽いなという感じ。

父も前にインフルエンザになった時よりは、少し楽だったと言っていました。

最初に私が体調不良になり、夫に買い物を頼んだら機嫌が悪くなっていたのには参りました。

その後の世話が嫌だったのは、そんなことがあったから余計にそう感じたのだと思います。




.