昨日お風呂に入ってて、湯船の中に浮いていたゴミを発見!すぐに取ろうとして…(なぜかいつもは、左手で取るのに右手を使っていました)
 
その瞬間イスから滑り落ち、床に尻もち、と同時に、湯船のふちに左わき腹を思い切り打ちつけてしまい…

あたたたたたー一瞬動けなかったが頭は打ってないしセーフニコニコ

夜は痛みで良く眠れませんでした笑い泣き

本日仕事を休ませていただき、通院してみたら、肋骨のところに欠損箇所があるようでした。

多分ここをぶつけたんですね、この状況なら普通折れるんですよ、と言われました。 

そんなわけで、今日明日は休むことになりました。


明日はちょうど夫の病院付き添いの日でしたので、一緒に行けてよかったです。

数日前に、白っぽい尿が一回だけですが出て、それを前後して下痢が1週間も続いているのです。

私にしたら、少しでも早くかかりつけ医さんに相談したらいいのに、本人は寝ていたいだけのようで、布団から出ようとしませんでした。多分うつっぽいのでしょうね。

こんな時には、何を言っても聞く耳持ちませんから、私も頼まれることをしてあげるだけで。

消化の良い食べ物を出すとか?飽きないように考えたら、ちょっと面倒だけどうどんも出してあげたり。おじやにしてあげたり。

ポカリとかOS1とか買ってきて飲ませてていますが、それだけってわけにも行かなくて。

夫はひざが悪いので、トイレ通いも大変なようです。

明日の通院で、たいしたことないことがわかるといいんですけどねおねがい

まぁ、心配してもしょうがない。明日は明日の風が吹く、ですねウインク



.