みなさん、こんばんは!
インストラクターのakiraです♪( ´▽`)

先日になりますが、桑名市で活動している、子育てサークル「moremore」さん主催で、
ヒトフィットレッスンをさせて頂きました。
今回合わせて3回もヒトフィットの体験会をさせて頂き、毎回定員いっぱい、たくさんの方に参加して頂きました!
ありがとうございました[みんな:01]

そして、託児も同室で行うという初めての試みもありました。
託児スタッフとしてお手伝いしてくださった皆さん、ありがとうございました[みんな:02]


参加者の皆さんは子育て真っ最中のママがほとんどで、変な姿勢をとりながらの授乳だったり、抱っこだったりと肩こりや首の痛み、腰痛、猫背や骨盤の歪みなどに悩む方がたくさんみえました。

毎回、歪み検査をヒトフィットの前後にしていき、赤ちゃんの運動発達の絵を見て説明をしてからヒトフィットに入っていきます。現在進行形で子育てをしている皆さんは、赤ちゃんの動きを一番近くで毎日見ている、見てきた、ので、初めてでも赤ちゃんの動きがイメージできてる方、動きがスムーズな方が多かったです。


隣で子どもの声がするにぎやかな環境でしたが、参加してくださった皆さん、リラックスして頂けましたか??

皆さんから感想などを頂いているのでご紹介したいと思います。



[みんな:04]普段から育児で身体を酷使しているので、自分の身体がどれだけ歪んでいるのか知りたかったので、見ていただけて良かったです‼︎
難しい動きもありましたが、終わった後の身体の軽さを体感し、またやってみたいなと思いました。
普段、自分に使う時間はほぼ無いのでとても貴重な時間を過ごせて幸せでした。


[みんな:04]身体の歪みって気になるけど、なかなかチェックしてもらえる機会なんてないので、嬉しかったです。
久々に身体がリフレッシュできた感じです。


[みんな:05]ヒトフィット終わったあとの、初めてする呼吸がとても楽で身体が軽くなったのを実感できました。
普段どうしても育児で背中を丸めていることが多いのでスッキリしました。
2日くらいは調子もよかったですが、だんだん戻っていくので、続けたいと思います。


また、ご紹介したいと思います!


少しの間、桑名でのヒトフィットクラスはお休みさせて頂きます。

皆さん、ありがとうございました!![みんな:06]



iPhoneからの投稿