子供のピアノの発表会、義母用事あって来れない!(嬉) | 37歳アラフォーが出産し、旦那の実家近くにマイホームを建ててしまった私にまつわるエピソード

37歳アラフォーが出産し、旦那の実家近くにマイホームを建ててしまった私にまつわるエピソード

私の毒吐き場所です。
旦那の実家近所に家を建ててしまった私の徒然なる日々を綴ります。子どものことや、姑のことや、旦那のことや、姑のことだろうな、きっと特に。

子供のピアノの発表会が明日ある。


下の子がうるさいから、旦那に自宅でみといてもらおうかなと思い、義母には声をかけなかったんだか、やっぱり、旦那もみにきたいかなーと思い、旦那に相談してからお誘いしてみたら、、


まさかの用事があって義母来れない❣️ラブ

心弾む回答に、顔から笑みが溢れ出す私。


しかし、すぐ嫌味を言ってくるバカな義母。


まぁ〜、なんでもっと早く言ってくれた無かったのー、もっと早く言ってさえくれてたら、こっちキャンセルできたのにー❗️


だと。


普通、自分が用事あって来れなくとも、誘ってくれてありがとうくらい、言いませんか?


そうゆーとこなんだよ、嫌いなとこ。。


マジで嫌。。


行って当然くらいに思ってるんだよね、図々しい。。行ってもいい?って聞いてくるならわかるけどさ、、。

こうゆーのって、どうやったら理解してもらえるんだろうか?


ちなみにうちの旦那は、

うちの母さんにも声かけてやった来ると思う、だと。


いや、だから声かけたくねーんだよ!