いらっしゃいを言わない姑 | 37歳アラフォーが出産し、旦那の実家近くにマイホームを建ててしまった私にまつわるエピソード

37歳アラフォーが出産し、旦那の実家近くにマイホームを建ててしまった私にまつわるエピソード

私の毒吐き場所です。
旦那の実家近所に家を建ててしまった私の徒然なる日々を綴ります。子どものことや、姑のことや、旦那のことや、姑のことだろうな、きっと特に。

うちの姑は、

私が娘2人を連れて遊びに行くと、娘2人には、いらっしゃーい、あいたかったよ〜❤️と言って、玄関から、抱っこして連れ去る。


私が、こんにちはお邪魔します。


と言っても9割がた

いらっしゃい、とも、どうぞ

とも言わない。


人間としてどうなのかな、、



うちの母は、旦那がきたら、


いらっしゃい、どうぞ〜



帰る時も、


ありがとうね、また来てね


とかお仕事頑張ってねー


とか言ってる。



私には来てほしくないんだろうか。




だから、私も義母がうちにきてもいらっしゃいを言わない笑

言われなかった時はね。


そしてまた来てねとか、言わない。