二女の誕生日にノンアポでやって来た姑 | 37歳アラフォーが出産し、旦那の実家近くにマイホームを建ててしまった私にまつわるエピソード

37歳アラフォーが出産し、旦那の実家近くにマイホームを建ててしまった私にまつわるエピソード

私の毒吐き場所です。
旦那の実家近所に家を建ててしまった私の徒然なる日々を綴ります。子どものことや、姑のことや、旦那のことや、姑のことだろうな、きっと特に。

二女の誕生日に、


ノンアポで義母はやってきた。


餅をつくのを私に断られ、

赤飯を炊いてくると言ってきた。


そして誕生日当日には、、期待を裏切らないノンアポで昼すぎてやってきた。。


ピンポーン


とチャイムがなる。


眩しいのと、嫌な気持ちで、目が細くなり、こんにちわ。と言ってドアを開けた後閉めた、わざとじゃないけど、急にくるから片付けないと、、



誕生日だし、どうぞして、部屋に入れた。



断らずにノンアポできても上がる姑。


しかも、私が怒ってると思ったのか、私が話かけてもふしぶしで私を無視する。


何のつもりなんだろ、、


旦那の話をしても、無視。


人ん家に来て取る態度なんだろか、、?


しばらくして会話しだしたけどさ、、


私、そうゆーのされたらシャッターが降りちゃうんだわ、、


やっぱり嫌いだー、この人。



そして。2時間近く滞在していったよ。。


これでしばらく来ないだろとこの時は、思ったのに、、1週間もしないで来たなんて、、。