アポなしでまたやって来た姑 | 37歳アラフォーが出産し、旦那の実家近くにマイホームを建ててしまった私にまつわるエピソード

37歳アラフォーが出産し、旦那の実家近くにマイホームを建ててしまった私にまつわるエピソード

私の毒吐き場所です。
旦那の実家近所に家を建ててしまった私の徒然なる日々を綴ります。子どものことや、姑のことや、旦那のことや、姑のことだろうな、きっと特に。

また、、


また、、



連絡なしで、

アポ無しで夕方私たちが風呂に入ろうとしているときにやって来た。


牛乳屋さんからジュースもらったからとか言って。

こっちの都合は無視ですよ、、



こないだの誕生日だって、2時間近く長居したのに、何故またきたのか、、、



ほんと、勘弁してほしい、、



我慢いつもならするけど、


今日は、せっかく朝から仕事して、昼から娘の友達たちと公園で遊んで、気分よく夕方を迎えたのに、、なんで姑のせいで1日の終わりを気分悪く過ごさなあかんのやろ、、意味わからん!


ってことで、

LINEしたよ、、



来る時ノンアポはやめてせめて連絡をくれ


要らないときもあるので、連絡ほしい、、


と。



帰って来たLINEは、


私もあなたにはかなり気を使っています、

(使うじゃなくて遣うだっつーの)


今日は孫に一瞬でも会えて嬉しかったです


あなた(私)が思ったことをちゃんと言葉にできて羨ましいです、私も見習いたいです



などなど。





ほんと嫌いだ。


二女の誕生日に甘やかしたのが間違いだった。