フキハラを認めないフキハラ夫 | 37歳アラフォーが出産し、旦那の実家近くにマイホームを建ててしまった私にまつわるエピソード

37歳アラフォーが出産し、旦那の実家近くにマイホームを建ててしまった私にまつわるエピソード

私の毒吐き場所です。
旦那の実家近所に家を建ててしまった私の徒然なる日々を綴ります。子どものことや、姑のことや、旦那のことや、姑のことだろうな、きっと特に。

昨晩の事。


珍しく娘2人が早く寝つきそうだったので、早めに就寝。

とはいえ、下の娘はミルクも飲まずに寝たから、すぐ起きるな〜、とは思いながら、、。



旦那が帰ってきた。


ドアの音🚪で、上の子起きて立ち上がって玄関まで見に行く、、


私が、

あー、


って言ったのが気に入らなかったららしく、、


俺が帰らなかったら良かったんやろ、


と、、逆ギレ。


そんなこと言ってないのにさ。


仕事がかなりハードできついのは、わかってるけどなんで毎日毎日そんな不機嫌なんだろうか。。



リビングに入ってきて、


おかえりー、

と私が言っても、

不機嫌そうにただいまと言って私の横を通り抜け、私の後ろにいた娘のところに笑顔で向かう夫。



私にだけそうゆー態度なんだね、


と少し嫌味を込めて言ったら、、


じゃあ、娘たちにも同じようにする、それで文句ないだろ?


みたいな事を言われた。


違うだろー、

娘たちに笑顔で行けるんだったら、少しくらいわたしにも同じような態度出来ないの?


仕事きついのはよくわかってるし、有難いし感謝してるけど、だからといって、そんな態度し続けるのはどうかと思うよ。


というと、すごく怒って、ご飯食べてまた仕事に行ってしまったびっくり


朝も不機嫌そうにおはようだけ。


おにぎり作ったから持っていってね、といっても、


ありがとうも無し。



忙しさって、人を変えてしまうのか、、?


私の態度も悪いんだろうか。。?



意味わからんわー。

もう、帰ってこないで欲しいわー機嫌悪いなら。