2008年07月22日(火) 21時07分38秒

事件は現場で起きているんだ!

テーマ:自転車

台風が来ましたが西表から無事帰って来れました。
旅行の話はまたの機会に


今回は緑山で肩を脱臼した時の動画をジェットが撮ってくれていたので公開します。

僕は白いヘルメットに青いジャージを着ている男です。


動画開始からちょうど一分頃にダイナミックにぶっ飛んでいますので、
その瞬間を見たい人は見てください。


こけるまでの状況は次のエントリで書いています。
http://hitoe.ameblo.jp/hitoe/entry-10115267854.html

こけた後大喜びしているのがサスケですね

酷い・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年07月13日(日) 22時44分05秒

富士見4X 動画Vol3

テーマ:自転車

富士見4Xの動画公開続き


Amebaにアップロードするのに時間がかかるのですが、

某マニアの店長が「動画もっと早く公開しろよ~!」と仰っていたと聞いたので

今日は多めに公開します。


なおとぅ

身体能力には自信があるものの、最近は仕事のせいか日曜は毎週遊べない

あまり緑山や4Xなどに走り慣れていない様子

走りこめばまだまだ速くなれるはず

今年の夏も一杯あそぼうぜ!


エース

マクマホンを手に入れてから専用フレームってこんなにいいんだ!と遠回りに気付いた男

これに乗ってからはロールに磨きがかかってきて滑らかな乗り方になってきた

今日の予選の走りではMCにしきりに「綺麗なフォームで早いですね~」と誉められていた

たしかに予選で44秒台で固まっているところ、43秒台というHiクラス入りのタイムを出した


リュータ

トライアルの世界では国際エリートという実力を持っているリュータ

(リュータと書いているが、まだ本人とはあまり打ち解けていないのが悩みです・・・)

4Xやショートトラックの経験はあまりないはずなんだけど、

トライアルで培ったバイクコントロールと運動神経の良さからHiクラスに滑り込む好走を見せた

しかし本人はHiクラスに入ってしまった~って言ってた


マンゲツ

最初のスタート画面を撮り逃した、ゴメン

本大会唯一トライアル専用フレームで出場した男

フロントリア共にリジット、ステムは120mmくらい、ハンドル幅700mm越え?

頑張ったよね。でも、フレーム替えない?


チャーダイ

どんぐりに入る前から辞めたいと言いつづけているものの

なんだかずるずるとどんぐりと遊ぶ機会が増えている

今年はドボンまで行くね


第二コーナーで下見てるけどチェーントラブルか?

JOSFのMTBエリートだけに早い、余裕のHiクラス入り


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年07月11日(金) 22時24分50秒

6月 緑山定期戦

テーマ:自転車

6月15日 緑山定期戦の日(すでに一ヶ月近く経っている)


緑山を何度か走っているうちにいろいろと自分の弱点が見えてくる
弱点だらけでいいところを見つけるのが難しいのだけど…


体力やテクニックがないとかフォームが悪いなんて地道な努力が必要そうだから後回し
そんな中で下手くそなスタートを直せば順位があがるかもと素敵な勘違い


以前FBXの親方にもらったアドバイスや

サンペイ氏が他のライダーに話していたテクニックを聞いて(盗み聞き?)


前週の練習会や大会当日の練習時間にスタート練習を意識し繰り返し行っていた

本番の予選第一ヒート、いきなりスタート練習の成果が!


スタート直後、前にいるのは一人か二人(軽い記憶喪失)

この後もかなりの好走、抜きつ抜かれつで2~3位
すごい、大興奮、アドレナリンがドバドバ出た


2位でゴールできるかもっと思っていたが、

第三バームを越えて最後のリズムセクション

ひとつ目を越えた時にこぶを抑えきれずにバイクが浮き上がる

まだまだ、なんとかするぞと気持ちだけは勝負を諦めていない
しかし、ペダルから足が浮いてバイクを思うように抑えきれない
あっと気付くと身体がほうり出されて大地に転がっていた


この時MCの声が鮮明に聞こえる「どんぐり、どうした!どんぐりコロコロか~」

最下位確定だけどゴールしなきゃと立ち上がる
身体は無事かと思った瞬間、左肩に激痛が


しばらくしてJOSFの方に応急処置をしてもらってビャーインに直行

(おっかあ連れて行ってくれてありがとう!)


左肩鎖関節脱臼(ひだりけんさかんせつだっきゅう)三度という診断を頂きました

鎖骨と肩甲骨が綺麗に分離しています
2008061501


自転車レースでこけたと話したら救急医が興味を持ったらしくいろいろと聞かれた

どうやらその人もフィッシャーに乗っているとのことで話が脱線してしまった

せっかくだから一度は見に来てくださいね~と話しておいた

医者もいろいろいるんだね


帰りはノリノリにおうちまで運んでもらいました。ノリノリいなかったらどうなっていたんだろう・・・

ノリノリに感謝です

今回、かなり痛い怪我だったのだけども今まででにないくらい速く走れたので気持ちは凹まずにすんだ

興奮が家に帰ってもおさまらなかったもんね

後で聞くと、どんぐりの仲間にも「サッシテがちゃんとレースに加わってる!?」と驚かれていたとか


まだ痛みが残ってるから7月の定期戦では本気走りは難しいかも

とりあえず13日の練習で乗って様子みるしかないね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年07月09日(水) 01時38分12秒

富士見4X 動画Vol1

テーマ:自転車

動画を公開するのって時間がかかるし大変だ~

なので、少しずつアップしていきます。


どんぐり戦隊最年少 フユ


この4Xコースはやはりフユには難しかった

なんども大人に手助けしてもらい、なんとか3分かかってゴールできた

坂を登れず転んだりして大変そうだったけど、本人は楽しかったと言っていたのでよかった



どんぐり戦隊ちびっこギャング サスケ


大人顔負けの走りをするサスケ

今回はBMXではなくMTBで参加

51秒というそこそこのタイム

本人はあまり納得のいっていない様子だったな


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月22日(木) 00時20分37秒

5月18日 JapanSpringNationals

テーマ:自転車

お久しぶりです。


最近はBMXトレイルでグルグル回ってます。
3連ジャンプを飛びきって大喜びしています。


5月18日、この日はJOSF の大会「JapanSpringNationals」です。


この日は奥様に来てもらいました。
最近の僕が自転車でどんな遊びをしているのかを知ってもらうためです。
ついでに彼女の母親が持っていたビデオカメラを借りてきて動画を撮ってもらいました。

思いのほかよく撮れているので動画をアップロードしてみましたので、
まぁ見てください。


動画ページ


「どんぐり戦隊」とコールしてるDJの声も結構はっきりと聞き取れます。

今回、参加したどんぐりメンバーは次のクラスで走りました。


BMXジュニアにはサスケ
BMXノービスにはわんわん
MTBノービス1にはエース
MTBノービス2にはnaotooと僕
MTBエキスパートにはsatoo
MTBエリートにはチャーダイ(見習い)


僕が出場したのは「MTBノービスクラス」です。
レースに出ても自分がちゃんとレースできているのは3回に1~2回です。
まだまだです。


今回は、大橋親方にアドバイスをもらったスタートに気をつけていました。
ブレーキは握らず、スタート台に押し付けるようにして足を踏み込む。
前回よりもスタートの反応は早くなった感じなのだが、顎がですぎて背中が反り返ってました。
見るからに下手そう。次の課題が見えてきました。


自分の走りにくらべてエキスパートやエリートは異常な速さです。
どこの世界でもエリートは異常です。


来週はハリケーンですね。
自転車直さなきゃ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。