調子に乗って銚子ドライブ | 一重瞼のひとり言

調子に乗って銚子ドライブ

久しぶりにドライブに出かけた。


彼女が行きたがっていた銚子へ

でも、銚子って何があるのかよくわからない。

そう思っていたら、事前に彼女からドライブの栞が渡された。
まるで小学校の時の遠足みたい。


観光地の説明や現地の廻り方まであって本格的だ。
栞によると、どうやら銚子には義経にまつわる名所がたくさんあるそうな。
頼朝から逃げる途中に寄った先々で伝説ができたそうだ。

犬吠埼もその一つなのだという。予習バッチリだね!!


当日は朝早く出発し首都高速から京葉道~東金道路へ
そして、海岸沿いに東へと走りつづける。

普段見られないので海を見ると自然と心地よくなるね。
本州から東に突き出した犬吠埼からは地平線まで見えてしまったよ。


お昼は彼女の手作り弁当。

リクエストしていた和風ハンバーグ入り!
想像していたのはおろしと大葉のハンバーグだったんだけど、
そこまで細かく言ってなかったため
彼女が作ってきたのはキノコのあんかけハンバーグだった。
これは予想外にうまかったな。

ごちそうさまでした。


綺麗な夕日も見て暗くなった頃東京に戻ってきた。


以前どこからのPAで偶然見つけた
「毎回あなたのためにドリップしてくれる自動販売機」
二人で爆笑した思い出があったのでまたどこかにないかな~なんて思ってたら、
東金道路の野呂PAにありました。


ドライブが終わった後に思ったけど、栞があると楽しさ倍増だね♪
次回もよろしく~