2006年11月15日(水) 23時32分45秒

昇仙峡

テーマ:ブログ

日曜日は韮崎最後のハリケーン大会!

しかし、左膝の怪我がまだ完治していなかったので参加できず
自転車仲間は朝早くから電車で向かっているというのに、

僕らは午前中のんびり紅葉狩りしてました。


韮崎のすぐ近くにある観光名所「昇仙峡」

川沿いの道を歩くのだが、川沿いにある岩に

形から連想されるいろいろな名前が付けられていた。

「トーフ岩」「猿岩」「大砲岩」「松茸石」


紅葉が見頃だということで朝早くから行ったが、

予想に反して紅葉してる木は少なかった
大会を観戦するために早めに切り上げてきたので

奥まで見れなかった。


見頃なのはもっと山奥の方だったのかもしれない。

ついでに来るような場所じゃなく次回来る時はここを目的に来た方がよさそう

次回は「仙娥滝(せんがだき)」「覚円峰(かくえんぽう)」まで見に行きたい


ん?山の澄んだ空気を吸っているとなにやら下半身がもぞもぞしてきたぞ
あ~っという間におっきしちゃいました



松茸石

「松茸石」

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年11月08日(水) 23時54分19秒

抜糸にまつわるエトセトラ

テーマ:自転車

左膝をぶつけてから3週間は経った
ベロンってめくれた傷口を病院で縫われたのだが、すでに塞がっている

そろそろ抜糸をしなければ


待ち時間が嫌いでもう病院には行ってない、自分で抜かなきゃって話しをすると


「おれは元外科医だよ」(わんわん)
「ブラックジャックを読んでたよ」(隊長)

と嘘や訳の分からない理由で抜糸をしたがる人がいた
そんな人に抜いてもらうのは怖いですから


「長くおいてると糸と肉がくっつくよ」(いまいくん)

彼の話しは経験談だけにリアルで怖かった


しかし、昨晩抜いてみたら痛みもなくあっさり抜けた
鼻毛を抜く時の方が痛いくらい


写真は抜いた糸

手術用糸

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年11月06日(月) 19時40分12秒

一目惚れ

テーマ:ブログ
かならやばいです
昨日初めて会ったりんちゃんに恋しました

僕が微笑むと優しく微笑み返してくれる

驚いた時にぱっちりと見開いた瞳に吸い込まれそう

プレゼントの入った袋をしっかりと握りしめるところは愛嬌があるね

彼女を見る僕の顔はきっとデレデレしてただろうな


りんちゃんは自転車仲間の樋口夫妻の愛娘
まだ5ヵ月だってね
子育てには大変なこともあるだろうけど、
その笑顔があれば頑張っていけるよね?

また天気の良い日には連れて来て下さい
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年11月02日(木) 21時07分51秒

テレビ反抗期

テーマ:ブログ

一月以上前の出来事だが、うちのテレビ機能付きPCモニタが故障した


ある日テレビを見ていた
一旦電源を切ってしばらく経った後に電源をいれると
テレビが写らない


ブラウン管のテレビだった時にブ~ンって音が鳴ると
斜め45度チョップで治してたりしたのだが
液晶テレビじゃ叩けるような厚みがない叩く
今はもうそんな時代じゃないんだよと言われている気分になる


メーカーの故障期間はとっくに過ぎていたのだが、
ビックカメラの延長保証に入っていたのを思い出して保証書を探した
保証期間は11月3日までだと
あぶなく期限切れになるとこだった


テレビは好きだけど
見ていると何時間でも見てしまうので
見れない環境ってのもたまにはいいもんだ


そうはいっても大河ドラマが見れないと困る人がいるので、
早いうちに修理に出さなきゃ


そして、修理に出していたテレビもそろそろ戻ってくる


今回の教訓:ビックカメラの延長保証は忘れずに

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。