どう考えても、菅政権がコロナ渦をきちんと抑えきれると

は思えませんよね。

となると、まあ、とにかく、自分自身で感染を何とか防ぐし

かありません。

ステイホームを基本として、三密をできる限り避け、手洗

いやうがいを励行しましょう!

 

う~ん、それにしても、こんなスローガンを唱えるだけしか

ない国に、日本もなってしまったんですかね(T_T)。

 

……と、ここまではネガティブなお話ですので、少しは明る

い話題を書きます。

 

 

 

 

自宅の敷地内に小さな竹やぶがあるのですが、今年も

タケノコ君たちが元気よく生えてきています。

 

上の画像は、昨日の朝、私が掘ったタケノコです。

料理上手な演劇人のMさんに差し上げました。

 

 

ちなみに先週掘ったタケノコは、(コロナ渦の前は)よく

お邪魔していた某居酒屋さんに、差し上げました。

 

 

居酒屋の経営者であるKさんも料理上手なため、

「こんなふうに調理しましたよ…」という画像を、ス

タッフのSさんが送ってくれました。

 

 

同じくKさん調理(Sさん送信)のタケノコご飯画像です。

 

 

コロナ渦があろうとなかろうと、毎年変わらず自然の

恵みを享受できることは、村上春樹氏の言う「小確幸

(小さいけれど確かな幸せ)」のひとつだと思います(^o^)。

 

 

Androidスマホからの投稿