腎臓結石への衝撃波による破砕治療も終わり、予定通り、一泊

で退院しました。

私の左腎臓内にある結石の形状は、形の悪い米粒みたいな感じ

で(笑)、最も長い箇所は12ミリ程度あります。

 

翌朝、担当医から、

 

①上述したような形状や大きさだと、一回の破砕治療で排出され

ることは難しい。

②今回の措置で、結石の左側に少しひびが入ったようなので、今

後も通院してもらって経過を観察し、何ヶ月後には二回目の破砕

治療をすることになるでしょう。

③水分をたくさん摂り、ウォーキングは毎日やっているとのことな

ので、今後も続けてください。

 

という説明を聞いて、退院した次第です。

 

 

 

 

画像は、二日目の病院での朝食です。

ちなみにお椀の中は、味噌汁ではなくコーンスープでしたが……。

 

多くの皆さまから、「お大事に…」というメッセージをいただきました。

ここで改めて、御礼を申し上げます。

 

上述した③の指示に従って、治療を継続していきます。

 

あっ、それから、病院に持参したこの本(下の画像参照)は、読了

しました。

感想等は、またいつか……と、思っています。

 

 

 

Androidスマホからの投稿