足と一体化する靴があったなんてっ!! | -東京- 写真×オーラソーマ  セラピー写真家小高瞳(こたかひとみ)

-東京- 写真×オーラソーマ  セラピー写真家小高瞳(こたかひとみ)

カメラマンで、セラピスト。
写真とオーラソーマ(カラーセラピー)で
あなたの気づいてない魅力を映し出します。
「私って素敵じゃん!」と、自分自身を「まるのまんま」好きになれる「セラピーみたいな写真」を撮ってます。


テーマ:
小高瞳(こたかひとみ)です。
心のブレーキをはずすチャクラバセッションをしています。



足と一体化する靴があったなんてっ!!

C-leaf(カラフルリーフ)シューフィット神戸屋


私、ずーっと長い間、合う靴が無くて悩んでました。
自分でもわかるくらい、明らかに市販の靴よりも『踵』が狭いんです。

どんなパンプスを穿いても踵がパカパカ抜けてしまうので、
ストラップ付きのパンプスを履いたり、指先にひっかけて歩いたり…
インソールを入れたり、色々やってみたけど、何をやっても駄目!
カネマツの細身のシリーズ『ミススレンダー』を穿いてみても、やっぱり脱げる。

どうやら私の足は、市販の靴の幅(D、E、EE…とかいうやつ)よりも明らかに狭いらしい…

なので、意を決して!行ってきました~!
シューフィット神戸屋さん。
ずーっと気になっていて、行きたかったです。
こちらの『目からウロコの靴選びアドバイス、靴診断』を受けてきました。

正直、かなり勇気がいりました。
だって靴を買うのではなく、『診断してもらう』だけで22,000円なのですから…
だから何か月もずっと迷ってたんです。

でもね、今まで私、一体何足の靴をろくに履かないまま捨ててきた?
それに一体何万使ったの?また繰り返すの?


もう、この人に頼るしかない!行こう!!
ビックリする程予約が取れないお店の、会った事も無いシューフィッターさん。
だけど、最後は信頼で思い切ってみました。

結果・・・

行って本当~~~に良かったぁ♪
もっと早く行けば良かったです (≧∇≦)


初めて、足にしっかりフィットする靴を履きました。
背伸びしても、歩いても爪先で踏ん張っても…踵が脱げない靴があるなんて!!
完全に足と靴が『一体化』してるんです。まるで身体の一部。
パンプスをはくのに、靴べらが必要というのも衝撃的。

きちんと正しい靴を履くと、背筋がピンと伸びるんですね。
肩も開いて、首筋も楽。
下半身に加わっていた力もすっと抜けて、腰もすごく楽。
とにかく身体全体がすごく楽なんです。
しかも、5.5㎝のヒールが、まるで3㎝くらいに感じます。

はっきり言って、裸足で立っているよりも楽!!

その場で合わせたテストシューズが本当に心地よくて、
説明を聞いている間もずーっと履いていました。
そのまま穿いて帰りたかったよー(笑)。

私のサイズは、長さ24㎝、幅はAでした。
そして足に合ったA幅の靴を毎日履いていると、筋肉が動いてきて、1か月くらいでAAになる可能性があるとの事。

「AA?」って思いますよね、聞きなれない言葉。
ようは靴の幅。市販のパンプスはせいぜいD~E、ゆったりサイズの靴だとEEとかEEEとかあるよね。
AAA→B→C→D→E→EE→EEE と6ミリ刻みなんですって。
そりゃー市販の靴を履いても合わないわけだ…。

私が持参した10足の靴は、予想通り「どれも合ってない」。
だよねー(^^; 自分でもわかってた。
とはいえ、いきなり10足全部を買い替えるわけにはいかないので、
まずはベーシックな黒パンプスを1足買う事にしました。

店頭にはもちろん売ってないので、幅狭靴専門のお店でオーダーです。
長くなったので、この続きはまた明日ね♪

C-leaf(カラフルリーフ)20151102_2
(調整用の中敷きの貼り方も教えてもらったよ♪)



それではまた明日、おやすみなさい。

小高瞳(こたかひとみ)


楽しくお喋りしよう!(お茶会)

◆残1席 2015/11/29(日) 14:00~16:00
「完璧主義でも、気軽に行動できちゃうお茶会♪」

C-leaf(カラフルリーフ)お茶会


7日間 無料メール講座

どうしようもない35才が幸せすぎる7つの秘密☆
C-leaf(カラフルリーフ)メール講座


心のブレーキをはずす『チャクラバセッション』
話す+体感=実現!

カウンセリング(話す)とトリートメント(体感)による、心と身体両方からのアプローチ。

C-leaf(カラフルリーフ)チャクラバセッション


C-leaf(カラフルリーフ)
営業時間 11:00~21:00 (最終受付19:00)
営業日 土、日、祝
お問合せフォーム
 気になった事は何でもOK!お気軽にメールしてね♪
 アメブロのメッセージも歓迎です?
スケジュール&ご予約(24時間OK)
メニュー
お支払方法
アクセス
お客様の声
C-leaf公式サイト

facebookでも繋がろう♪

小高瞳 カメラマン×オーラソーマさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント