ガードの硬さ半端ねぇ女王様 | もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

主→モコママ/
モコさん、チワックス♀/
チビモカ、チワワ♀/
子犬の時期を記録に残しておきたくて、犬ブログに変更しました。



はじめてマンゴスチンをマーケットのフルーツ屋で買った日。
なんでもチャレンジだー!っと、
フィリピンに来て間もない頃の思い出。


これ、なんだろね?っと、
買って帰って調べるのがセブでの数少ない楽しみでもあった。

こんなに硬いフルーツ初めてだよね?

これ、フルーツなん?

なんて言いながら、包丁を、、、


切れないどころか、すごい硬さで、

割れる気配もない😂ハハハ


明らかにフルーツには思えなかった。

これだけで随分と笑った。



これは違うんじゃ無い?

っと言いながら、


やっと割る事が出来たその中身は、、、



え〜ガーンガーンガーン

あかん!!

それはあかんやつ!!

中身、バロットやんゲローゲローゲローゲロー



これは、絶対違う!!って、

やっとGoogle先生に相談してみる。



葉の部分が青く新鮮で

実の部分が柔いものが良い。

、、、滝汗エ?


葉は茶色で枯れ、実はカッチカチですやん!


え〜!

フルーツ屋のマンゴスチン!

一山全部茶色の葉っぱのカチカチやったやんガーン



あ、これ、他に何か違う使い道があるのかな?

泥棒に投げつける防犯用とかだったかな?



さてさて、そんな事もあったが、

やっぱり食べておくべきマンゴスチン‼️

女王だよ?

こりずに違うフルーツ屋で購入。

お!今度はいい感じ!

わぁ〜!中はこんなになってるんだね!

なんて、興奮したが。


いざ実を取り出したら、、、

血が付いてる見たいで、気持ち悪い〜!!



あぁ、見た目がひどいチーン

なんかの腫瘍を取り出したような、、、



味はライチに似たような?


だが、思った。

なら、ライチ食べたらええやん!!




果物の女王、ガードの硬さ半端ねぇ!

っと記憶されたマンゴスチンなのであった。




にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村