【不器用って最幸への近道!】 | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【不器用って最幸への近道!】
 
おはようございます。
篠田仁志です。

今年度最後の、
Canva初級講座のお知らせです。

チラシやサムネイル
Instagram画像など…
簡単につくれちゃいます。

そんな、毎回完売御礼の大人気講座です!

この講座の1時間半〜2時間の間に、
チラシを1枚完成させちゃいますょ。
クリスマスや年末年始、年賀状など…
まだ間に合います。

今月は、12/13(火)は満席御礼!で終了。
あと、1回は、
12/20(火)21時〜のみです。
zoomにて、あと3名限定で、開催決定ですょ!

詳細は以下より↓


-----

昨日も明日、リアル講座をする、
Canva初級講座の資料をコツコツと
作っていました。

その時に、ある人なら、
サッサッとやるだろうなぁ。

でも僕は…やるのに半日かかりました。

なんなんだろーとももちろん思いました。
もっと器用になりたいなぁ〜って。

何故かというと、
私は不器用だからです!

今でも人より、
何かをできるようになるのに、
時間がかかります。
 
だから、その分、
チャレンジができます。
 
だから、不器用でいいじゃない!
なんて最近思うようにしてます。
 

不器用は最高です。って。
 

でも、私が、
1番嫌な事(嫌いな事)
もあります。
 
・約束を守らない
・時間を守らない
・言動が違う
 
こういう人とは、
どうしても私と合いません。
 
 
不器用だから慎重になれる。
 
不器用だから人より努力できる。
 
不器用だから謙虚でいられる。
 
不器用だから不器用の人を救える。
 
不器用だけど一生懸命な人に、
人の心が動く。
 
そんな風に思います(^^)
 
===========
つらく苦しい経験を
すればするほど、
つらく苦しんでいる人を
救えるようになる。
===========
 
なかなかうまくいかないからこそ、
できたときの感動が大きいと思います。

以前、誰かが、
「夢は逃げない。
逃げるのはいつも自分。」
だといっていました。

だから、なんですよね。

苦労の先に感動がある。
苦労の先に成長がある。
そんな風に思います。
 
人の能力が
一番引き出される時は、

『もうだめだ! 』 の時。

もうだめだの時、  
逃げ出したい時、
やるかやらないか?
 
では今日も笑顔で
元気にいきましょうね^ - ^

Your happy!My happy!