つけ麺 天下★心の下地づくり | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【心の下地づくり】
 
おはよう御座います。
つけ麺 天下 ★ オーナー 篠田仁志です(^^)
 
岐阜の桜も、ここ最近の暖かさで、
一気に満開になり、すこしずつちり出しました( ◠‿◠ )
 
今年は、普段より、早い満開で
今週が最後の見ごろですね!

昨日募集した、私の大好きな
伝説のチーズケーキの販売ですが、

凄い注文により、半日で完売!
とてもビックリしたのと、
有難う御座いました。

ご購入できた方は、
楽しみにお待ちくださいね(o^^o)

見落としていた!
タイミングが合わず買えなかった!
という方は、
またの機会に是非とも…^ - ^

---

たまに、心がおぼつかないときに、
心理学や哲学の本を読みます。

でも、難しいので、
離脱しちゃうことも多いですが…。

でも、今日は、
とてもいいことが書いてあったので、
ご紹介しますね!


そこには、

【心を強くするために、結果を出すことも必要だ!】

というものでした。
 

地道な練習を重ねて…
継続することで…
自信を手に入れることができる!
 
沢山の失敗して、
乗り越えるのも大切ですが、
成功体験が大切!
 
どのような人にとっても、
「心の下地づくり」
がとても大切だょ。  
というものでした。


成功体験を自身で
作りあげることにより、

心を豊かにする機会を
持つことって大切ですよね。

心の鍛錬って、
毎日の積み重ねにより、
強くもなり、
弱くもなります。

でも、プラス思考だけでは、
苦難は乗り越えられない
という動機から、

私は、本を読んだり、
知識を取り入れて、
アウトプットするようになりました。
 

得た知識を、自分なりに解釈して、
強い心を作れるのでは?
と思ったからです。

インターネットが普及して、
今は、いい事も悪い事も…
沢山の情報が飛びかいます。

それにより、心が折れることもしばしば。
 
なので、
知識や経験を基に、
自分なりの考え方を身に付けることで、
 
困難に負けない
強い心を育てることができる!
と思います。

そのような、考えや取り組みを
これからもチャレンジしていきたいと思います。

では、今日も笑顔で元気に^_^

Your happy!My happy!