つけ麺 天下★お悩み相談室! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【お悩み相談室】

おはようございます。
つけ麺 天下 ★ オーナー 篠田仁志です( ◠‿◠ )

篠田さんは、いつも笑顔だし、
毎日、元気になる、
良い投稿してくれたりしてくれてますが、

コロナ禍の今でも、楽しいんですか?
幸せですか?

そんな人生をするには
どうすればいいですか?………

って、メッセージにて相談されました。

つけ麺屋のおっさんなんですが、
最近、いつも元気な私をみて、

たびたび、
そんな風に、質問されたり、
聞かれたり、相談されることが、
多いです( ◠‿◠ )笑

でも、とっても嬉しいし、
それには秘訣があるので、
こたえちゃいますね(^。^)



幸せな人生に する方法は
たくさんあります!!!

その中でも、大切なことは、

==========
まず、決めることです
==========
 
『笑顔で、幸せで、ワクワクした人生にする』
って。

そして、、、

・
・
・

【篠田の幸せな人生にする方法 10ヶ条】

1、言葉を変える。

言葉を意識する。
マイナスの言葉は使わず、
ワクワクな言葉に変える。

「有難う・感謝します・ついてる」
「嬉しい・楽しい・幸せ」
を、朝昼晩必ず言う。

マイナスな言葉は使わない!
良い言葉をチョイスする。

---

2、動作、表情に意識を向ける。

特に、うまくいかないとき、
疲れたときの動作、表情に意識する。
疲れた顔はしない。笑顔を意識する。

---

3、毎日のイメージトレーニング。

朝起きたら、
今日一日の
最高のイメージをする。

寝る前には、
感謝のイメージをする。

感謝のイメージが、
能力を引き出す最大の鍵。

---

4、ワクワクする夢を持つ。

ワクワクしながら夢を語る。
仲間の夢を応援する。

---

5、尊敬する人をたくさん持つ。

尊敬が最大の原動力。

---

6、ワクワクするライバル(仲間)を持つ。

大好きな仲間と沢山交流する!
今はリモートでも繋がれます。

---

7、本気の仲間を持つ。

本気で夢を語り合える仲間を持つ。
本気で夢を共にする仲間を持つ。

---

8、ワクワクする場所に行く。(リモート含)

ワクワクしている人に会いに行く。
今は、zoomでも繋がれます!

---

9、ワクワクするグッズを持ち歩く。

自分が落ち着くものを持っている!

---

10、私に会いに来る!

これが、一番かも…[笑]
なんて(^_^)

---

こんなんです( ◠‿◠ )

今日も、幸せで、
ワクワク全開で
最高に笑顔で
いきましょうね\(^0^)/

本日の営業時間は、

●昼:11:30〜14:30ラストオーダー
●夜:18時〜19:30ラストオーダー
となっております。

大人気!
『テイクアウト』
もやってます^ ^

ご自宅で天下の味がそのまま…
食べて頂けます。

お電話頂き、大体、15分〜20分で
お渡しできますょ♪

【ご予約】は、
058-374-5119 (つけ麺 天下まで)

Your happy!My happy!