つけ麺 天下★落ち込んだとき! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【落ち込んだ時】

 

おはようございます\(^o^)/

つけ麺 天下 ★ オーナー 篠田仁志です。

 

 

あなたは、

落ち込むことはありますか?

 

 

「仕事が思うように進まない」

 

「人間関係がうまくいっていない」

 

「恋人とケンカをしてしまった」

 


誰でも落ち込むことはありますよね。

 

==========

今日は、

落ち込んだときは、

どうやって復活するか?

==========

です!

 

いつも元気なんですが、

僕も落ち込むことは

よくあります。

人間ですから…(笑)

 

ちっちゃい男なので、

遠慮なく落ち込みます(^^)


一生懸命、

元気にふるまっていますが、

きつい時もあります。

 

そんな時は

 

そんな時こそ!

 

元気の出る場所に

出向くようにしています。

 

 

前に落ち込んでいた時、

大好きな舞台(演劇)

を観に行きました。

 

最高に感動の舞台でした。

 

映画なんかも

行きます。

 

また、講演会やセミナー

など、人との交流が

できるところにも、

出掛けます!

 

そして、

強烈に僕の心に

突き刺さった言葉がありました。

 

 

それは、

 

===============

『本物の元気な人とは、

 心の切り替えのできる人だ!』

===============

 

その時は、

ショック度が大きかったので、

 

 

グサッ

 

グサッグサッ

 

俺、

 

あかんやん…

落ち込んでる場合ではないやん。

 

 

本物の元気な人になりたい。

元気を与える人になりたい。


よし!

 

今から、

 

気持ち切り替えて、

 

心切り替えていくぞ~

 

って、想いを変えていきました。

わかりやすいでしょ(笑)

 

 

でも

本当に復活しました。

言葉ってすごいですね♪

 

落ち込んだ時に

復活する方法は

多分、人それぞれで、

たくさんあると思いますが、

 

僕のオススメは、

 

 

一歩踏み出して・・・



外の世界に…

仲間がいる場所に…

踏み出していくことです。

 

 

落ち込んでいる時に

そのような場に行くのは

億劫だったり、

 

もしかしたら

勇気がいるかもしれません。

 

でも、

前向きなエネルギーは、

伝染します。

 

元気も、

笑顔も伝染します。

 

夢も、

希望も伝染します。


幸せも伝染します。

 

 

自分で元気を出せない時は

元気をもらいに行く!

 

『本物の元気の人とは、

 心の切り替えができる人』



今日もワクワク!

おもいっきり楽しんで

笑顔でいきましょうね\(^0^)/

 

あっ!

昨日、またまた、

新しい事を思いついて、

やってしまいました。

 

最高のものが

出来ました(^^)

 

近日中に、

また発表しますね。




Your happy My happy!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


つけ麺 天下 では超お得な情報満載の・・・

【天下★メルマガVIP会員募集中】

ただ今、「2400名」の方に

ご登録頂いています(^ ^)


入会金や年会費 等 一切無料で…

皆さんが得しかしない…!

★天下 メルマガ・VIP会員登録★ 

していない方は、今直ぐ、こちらからGOGO↓ 

http://jinmengyo.com/view.php?guid=ON&ad=774732913570

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

今月、

メルマガに登録してくれたら、

 

つけ麺屋で、

●販売:5000個突破!●

当店自慢の

【究極の自家製なめらか 

  濃厚カスタードプリン】

を『無料!』にて、

プレゼントしちゃいます!

 

絶対に損はさせません!

あなた様の

喜ぶ『笑顔』がみたいので…。

 

こちらから登録して、

店頭にて画面をみせてください。

 

※サービスクーポン券や誕生日プレゼント等…

つけ麺&ラーメン店では、珍しい、超・超お得な情報が届く、天下 メルマガです!

ワクワク&トクトク を 是非是非、登録あれ!

 

宜しければ、「いいね!」や「ツイートする」ボタンより

是非コメントやご感想をお願いいたします♪

▲△▲△▲△▲△▲△▲

【つけ麺 天下】

〠501-0438 

岐阜県本巣郡北方町平成5-16

TEL:058-374-5119

[営業時間]

[平日] 

11:30~14:00、18:00〜21:00

[土・日・祝] 

11:30~14:30、18:00〜20:30

[定休日] 

月曜日【祝日の場合は翌日】

★つけ麺 天下 ホームページ★

http://www.ccn.aitai.ne.jp/~jinmengyo/

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽