つけ麺 天下★自分の鏡! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【自分の鏡】
 
おはようございます(^。^)
つけ麺 天下 ★ オーナー 篠田仁志です!
 
人って、
仕事でも、
私生活でも、
 
誰かから認められたい!
もっと評価されたい!
もっと頼りにされたい!……など
 
そういった願望は
誰にでもあると思います。
 
もちろん、
私にもあります。
 
あなたの
誰かに、
 
『○○してほしい!』
『どうしてやってくれないんだろう!』

という欲求が満たされないとき…
そんな時って、
どんな心境からなんでしょう?
 
仕事をしてても、
こんな気持ちになる事は、
よくあると思います。

最近、そんな事を思い、
こんな風に考えます。
 
『人に対して、
そういったことを
あまりやっていないとき』
 
だったりします。
 
例えば、
 
会ったときに
挨拶をしてくれない人には、
 
次から、その人に、
挨拶をしたくなくなりますよね。
 
 
同じように、
 
自分が誰にも評価されない!
 
と感じているときは、
 
自分も周囲の人に
目を向けておらず、
 
自分のことばかり
考えていたりするものです。
 
周囲への無関心は
自分に対する無関心に…
 
周囲への好意は
自分への無関心に…
 
周囲への憎悪は
自分への憎悪に…
 
 
周囲の人に接する態度は、
 
『鏡』のように自分に
返って来るように思います。
  
小っちゃな
つけめん店からの発信ですが、
 
どうせなら、
皆んなが笑顔になり、
 
高め合えるように…
そして、少しでも多くの人に、
与え続けたいと思います(^_^)
 
さぁ、今日は、
朝から打ち合わせや
仕込みもバンバンです!
 
クリスマス&年末年始用に、
あるものの予約も、
店頭でスタートします!
 
皆んなが笑顔で、
幸せになれる一日が
作れるように
今日もしてきます(^_−)−☆