つけ麺 天下★ヒーロー現る! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【ヒーロー現る!】

 

おはようございます。

つけ麺 天下★オーナー 篠田仁志 です。

 

本日、8/13(月)は、

【定休日】です。

明日、14(火)11:30〜営業致します。

またのお越しをお待ち致します。

 

===================

 

つけ麺 天下で、

6月から入社した、

小野川 智也 くんですが、

(いつも「智也」って呼んでるので、

 何か気持ち悪いので、そうします^_^)

 

いつも、笑顔で、

気持ち良く出勤してきてくれます。

 

----------------

その智也が、8/9に、

めでたく…

30歳になりました!!!

----------------


いよいよ、三十路に突入、

おめでとう( ◠‿◠ )


今思うと、

1番いい時期ですね。。。

(私は40代半ばなのでσ^_^;)



まずは、こんな事を伝えました。

 

産まれて来てくれて…

この同じ時を、共に過ごせて…

こうやって、出会うことができて…

本当にありがとう( ◠‿◠ )


智也との出会いは…というと、

当店で、

正社員募集をしていて、


その求人サイトから、

応募してきてくれました。

 

話を聞くと、

その前に、

当店に食べに来てくれ、

 

当店を、じっくり視察していたみたい!

色々とチェックされてましたね(笑)


でも、来てくれたと言うことは、

とても気に入ってくれたんですね。。。

 

それから、連絡を取り合い、

当店へ面接にきました。

 

智也は、大阪から来たんです。

 

岐阜への引っ越しをキッカケに、

数ある店の中から、

当店を選んで、

入ってきてくれました。

 

----------------

パートやバイトの子からも、

人気があります!

----------------

なぜなら、

 

持ち前のユーモアさがあります。

 

ちょっとした、

おばあちゃんの知恵袋みたいな物も

持ってます。

 

昔の歌なども、

何気によ〜く知ってます!

 

私達の年代の、

バブルが弾ける前の事も、

ふつうに話してきます。

 

本当に、20代か?

 

なんて、

年齢を誤魔化しているんじゃないかと、

思う事も、ちょくちょくありました(笑)


だから、、、たまに、お前は、

 

「年齢詐称の詐欺師?」

 

なんて思う事もあります(^_−)−☆


 

そして、

ちょっとしたことでも、

まずは、自分のあたまで考えて、

提案してきます。

 

まだ、研修中で、

色々と覚えている段階ですが、


先日、智也の提案があり、

「よしっ!やってみよう」

と言い、

 

次の日には、 

厨房内のレイアウトを、

一気にガラッと変えました。

 

---------------

兎に角、やってみること。

---------------

 

やってみて、不具合があったら、

少しずつ修正をしていく!

(命に関わる事や危ない事は別ですが…)

 

私は、「30パーセントの考え!」

の、スタンスを良くとります。

 

見切り発車でも、

30パーセント位の

スタート位置でいたら、

まずやってみます。

 

30パーセント理解したら、

行動してみる!

 

私の中では、

計画の50%は上手くいかないと

思ってます。

 

100% 計画通りに行くことは

まずありえないです。

  

まずはやってみないと

わからないです。

なんでも、

やってみて、軌道修正です。

 

らぁ麺でも、

当店の販促でも、

最初はなんども試して、


やっと満足いくものが出来上がります。

 

彼が望むなら、

共に、これからの未来を

築いて、その夢を実現していきます!

 

智也は、

周りを笑顔にさせてくれます。

 

仕事も…、人生も…

経験も…、勉強も…


まだまだすることや、

努力してやらないと

高処に行けない事は、

沢山ありますが、


この広い地球で…日本で…この地で…

こうして、巡り会い、

共に、同じ時間を過ごせることは、


奇跡だし、

とても、とても嬉しいことです。。。

 

この前、7月も東京に2人で行き、

あちこちラーメンを食べ歩き、

セミナーにもいき

勉強にいきました。

 

今月も、一緒に

東京へ勉強しに行きます!

 

そして、月末には、

智也が初めての、

岐阜の花火大会もいきます^_^

 

さぁ、智也の30歳スタート。

想いっきり、

突っ走っていきましょうね♫


先日、

お店の朝礼と夕礼で、

バースデーお祝いをし、




お誕生日撮影会

もしました!

 

今日も元気に…

笑顔イッパイでいきましょうね。

 

本日8/13(月)は

【定休日】ですが、


明日からのお盆は、

休まず営業致します。

あなた様のお越しをお待ちしています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶