げしちゃんのPANI・PANI・パニック! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

今日、札幌から帰京しました。。。


この期間、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。


「トーマの心臓」「訪問者」の連鎖公演。


一般的な公演は、仙台公演が大千秋楽でしたが、


仙台公演の後、北海道・札幌演劇鑑賞会さんに呼んで頂き、(札幌演鑑・会員さんのみの貸切公演)


僕たち劇団員の実質的な千秋楽は、昨日でした。


約2ヶ月の公演期間では沢山の方々にご来場頂き有難うございました。感謝。。。



無事に自宅に着きましたが、その後、劇団員の


「青木隆敏(げしちゃん)」


から電話があり、何かと思い出てみると、


「じん~!家の玄関ドアのカギを開けて、扉を開けたら、突然、ドアがぶっ壊れて・・・、落ちてきて・・・、閉まらなくなった!!どうしたらいい・・・!!!ヤバいよ。ヤバいよ。」


と 何となくパニックった声で電話があり、


最初は、「玄関ドアが落ちる・・・!?」って大笑いしていたが、


「今日ドア開けっ放しで寝んといかんし、外でれへんし、不動産屋は日曜日で休みやし、じん!頼む。家にきて・・・」


っていうから、げしちゃんの家まで、修理道具を持って行ってきた。(僕ん家から自転車で10分圏内のところだからね)


すると、ドアの留め金が外れていて前倒しになっている!


その状態をみた瞬間、旅からかえってきて、部屋に入ろうと思い、ドアを開けて、突然倒れてきたときの、げしちゃんの動揺ぶりを想像したら、可笑しくって・可笑しくって


またまた大笑い・・・。げしちゃんも、ハニカミながらも目を見開いて大笑い・・・!


とりあえず、2~3分くらいで、一応、閉められる様に、補修をして帰ってきました。


明日、大家さんに言い、業者を呼んでちゃんと見てもらった方がいいと思いますが・・・ね。


今日の最後に、そんな、可笑しい落ちのある一日でした。


じん

ペタしてね

【篠田仁志 次回出演作品】

~チケット予約絶賛受付中!~
劇団Studio Life公演
★「THREE MEN IN A BOAT + ワン」★
 
   脚本・演出/倉田淳
◇東 京公演 /
 2010年5月20日(木)~30日(日)
 於/東京・中野:ウエストエンドスタジオ
◇名古屋公演 /
 2010年6月4日(金)~6日(日)
 於/名古屋・大須観音:七ツ寺共同スタジオ
◇大 阪公演 /
 2010年6月10日(木)~13日(日)
 於/大阪・東心斎橋:ウイングフィールド

(問合せ)
スタジオライフ:TEL 03-3319-5645

(月~金 13:00~18:00)

※公演詳細は劇団ホームページ

 http://www.studio-life.com/ (パソコン)

→ http://slm.tpm.jp/ (携帯電話)