私事で恐縮ですが、

私は「島耕作」シリーズの大ファンです。


初芝電器の課長から話は始まり、課長から25年で社長に就任した。

今年で59歳。


サラリーマンとしては非常に波乱万丈な人生を送っている島耕作が

日本を代表する家電メーカー「初芝・五洋ホールディング」の社長に就任できたということは

実にキャリアアップの見本であると私は思います。


当然漫画の話ですからとっぴな部分もありますが、

その仕事に関する内容はその時々の実社会での問題点を取り上げ、

リアルにその中身を読んでいた私としては実に勉強になりました。


これから、キャリアアップを目指す人は、

一度是非読んでもらいたい漫画です。


「島耕作」シリーズを読んだあと、

”ただの漫画の話”で済ますのか”なるほど”と感心するのか、

それはあなたの仕事に対する姿勢、考え方の表れだと思います。


少なくても、HITO-YAは今までの仕事に役立つ情報を得ることが出来ましたし、

仕事に関する部分はかなり影響を受けました。


そんな島耕作が社長就任に就任したことは非常にうれしい限りです。






楽天トラベル株式会社

「楽天トラベル」は総合旅行予約サイトです。

出張・ビジネスホテル予約サイト【やど上手ビジネス】

いい仕事はいいホテル選びから始まります・・・
やど上手のビジネスホテル

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「じゃらんnet」は、約20万件の宿泊プランで約17,000軒の宿泊施設が予約できるサイト




検索タグ 島耕作 課長 部長 取締役 常務 専務 社長 初芝電器 初芝 五洋 ホールディング