使うモノを使いやすく収納して暮らしを快適に | お片付けで幸せ効果~神戸~

お片付けで幸せ効果~神戸~

要らないモノが溢れていてイライラしたり
好きなモノで癒されたり
モノによって 心の状態も暮らしも変わってきます

モノとの繋がりをスマートにすることで
心や暮らしを豊かにしていきましょう♪

整理収納アドバイザー 片山 かなみ

神戸・暮らしを変えるお片づけ
整理収納アカデミアマスター
LIFECTの片山 香南です


今日から7月がスタート

下半期です!

今年の上半期は例年とは少し違って
新たな経験をすることが多かったです


そして、
興味ある方に出会ったり
考え方ややりたいことも
少しだけ変わってきています

SNSは相変わらず
後手後手になっていますが💦
後半も頑張っていきます!


アップが途中になっていた
お引っ越し後の作業レポの
続きです
★キッチンの整理収納作業
★スペースに合わせてモノを持つ


和室~押し入れ側~
Before

おうちの収納はここだけ!
なので、
しっかり無駄なく活かしたい空間です



Before
押し入れは扉を外して使われていましたOK
収まっていたのは、
下の息子さんの衣類、お客様の衣類、カバン
寝具、コート類、上の息子さんの趣味グッズ



After
よく使うお洋服は下段
たまに使うモノも取り出せる高さに♪
保管や年に数回のモノは上段へ



押し入れは木のささくれがあったので、
キッチンに敷く滑り止めシートを敷きました
お布団の出し入れ時に
シートが動くのはちょっとイライラします
動かないのを選択♪



After
収めなきゃいけない物は収まりました!



和室~窓側~
Before




Before
こちらのタンスは前に住まれていた方が
置いて行かれたものです
すごく味わいのあるタンスで
引き継いで使われるそう♡
和ダンス、落ち着きます



After
タンスの上にあった本のうち、
トリミングサロンに持って行く本は

1階におろして、
絵本は息子さんのスペースへ



Before
下の息子さんの持ち物を置く
スペースがなかったので
右側につくりました



After
学校のもの、遊ぶもの
息子さんもモノをかなり厳選されています

 


After
自分だけのスペースがあると
持ち物の管理がしやすいですね



Before


After



キッチンスペース、隣のお部屋が
整いました!
奥にもう一部屋あるのですが、
そこは上の息子さんのお部屋です

モノが少なくスッキリされていました♡


置けるスペースがあると
人は物を増やしてしまいがちです

でも、置けないし
置かないと決めると

必要なモノだけで
暮らせるのです

お客様のモノの持ち方
とても勉強になりました♡

この度はご依頼をいただき
ありがとうございました




7月の作業ご依頼を終了しました
8月以降のご依頼を受け付け中です

整理収納サービス

整理収納で暮らしが変わります!
おうちが変れば気持ちも変わる♡
おうちを快適住空間にしませんか?
≫≫≫整理収納サービス


 

整理収納アドバイザー2級認定講座

基本的な〝整理の考え方”
具体的な〝整理の方法”
実践的な〝収納のコツ”を
事例を交えて学べる講座の日程はこちら
会場:兵庫県民会館(JR元町駅/地下鉄県庁前)
♦7月28日(日) 9:30~16:30
申込期限:7月28日
≫≫≫申し込みフォーム

♦8月25日(日) 9:30~16:30
申し込み期限:8月24日
≫≫≫申し込みフォーム


会場:神戸市西区玉津庁舎

♦8月10日(土) 10:15~17:15
申し込み期限:8月9日
≫≫≫申し込みフォーム


 

ファーストステップ講座

整理収納アドバイザーとして
お仕事をしたい方に向けての講座
講座の詳細はこちら
♦8月7日(水) 10:00~11:30
会場:ストローハット in 姫路
≫≫≫申し込みフォーム

 

 

講師を仕事にする!講座づくり講座

整理収納アドバイザーのお仕事は
現場作業だけではありません
講座もあります!
講座の作り方、講師スタンスを学び
選ばれる講師を目指しませんか?
≫≫≫講座の詳細

三宮開催
♦8月1日(木) 13:30~16:30
♦8月19日(月) 13:30~16:30
♦8月29日(木) 9:30~11:30
※全日のご参加をお願いします
≫≫≫申し込みフォーム

加古川開催
♦10月8日(火) 13:30~16:30
♦10月22日(火) 13:30~16:30
♦10月31日(木) 9:30~11:30
※全日のご参加をお願いします
≫≫≫申し込みフォーム