Happy Memories...

日常生活・お家ご飯・スクラップブッキング・カリグラフィー等など・・・
ドタバタ子育て&教室案内



テーマ:
あれ?!

またまた記録全然書いていないままもう10ヶ月になりました

ごめん、ののちゃん…ガーン

9ヶ月健診にて
身長 87センチ、体重 9.3キロ

極めて順調です合格

7ヶ月の時すこーし引っかかったカウプ指数も、

今回はクリアできたのでちょっぴりスマートになったみたいにひひ

なんせ、よく動く‼️

そして力が物凄く強いのですショック!

そんな次女の成長ですが…

遂に、10ヶ月を目前に…立ちました!!

{D980A878-0233-4016-9DD1-D1D86F589871:01}
↑↑↑9M28d

ここちゃんはもっと早かったから驚きはしないんだけど…

もっとゆっくりでいぃんだよぉ目

赤ちゃんの可愛さを満喫したくて、ここちゃんの時より

ゆっくり成長して欲しいと思ってしまう贅沢な悩み

【最近のののちゃん】

*ハイハイ認定!8M20d

*つかまり立ち!8M22d

*3本目の歯が生えてきた!9M25d

*立っちができる様に!9M28d

*手づかみ食べ真っ盛りナイフとフォーク
    何でも手で食べたがるのでえらいことに汗

   一度食べさせたものを口から手で取り出して、

   再度食べ直すとか…ガーン

*結膜炎なりやすいみたい?今年に入って二回

なんか、もっと色々ある気がするけど

書き出してないから思い出せない叫び

頑張って記録しますしょぼん

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あかん…
今年の目標、既に全然追いついていないブログ更新…汗

気を取り直して今月こそ‼️と思ったらもう半分以上終わってましたショック!

さてさて、ののかさん7ヶ月。

身長体重は測ってませんが、順調でしょう。多分(笑)

最近のTOPIX

宝石赤 ついに歯が生えてきた‼️

宝石赤 座らせてやれば、一人座りが出来るようになってきた。哀愁漂う丸っとした後ろ姿が可愛い(笑)

{6BC96D51-481D-487F-9D12-0812254BE429:01}

宝石赤 離乳食は相変わらずの食べっぷり。早食いガーン
食材は、カボチャ、人参、ほうれん草、玉ねぎ、キャベツ、小松菜、サツマイモ、ジャガイモ、大根、豆腐、ヒラメ、シラス、パン、うどん、リンゴ、イチゴ。

まだ味付けなしでしてるので、BFの方が食いつく汗

イチゴ大好き。野菜の中ではほうれん草が好きかな?
しらす粥は安定の食いつき。

宝石赤 紙をわしゃわしゃするのが好き…で、食べる叫び

宝石赤 最近は神出鬼没。ゴロゴロと自在に動き回っていつも部屋の隅とか机の下とか狭いところに向かっていく汗

宝石赤 未だに夜間授乳回数が多い。

宝石赤 夜の寝かしつけが添い乳しかムリあせる

宝石赤 とりあえず抱っこしていれば機嫌がいい。

宝石赤 人見知りはまだなし。

宝石赤 機嫌が悪い時もいい時も後ろに海老反りする(笑)

こんな感じでしょうかニコニコ

とにかく、ママっ子は今の所確定(笑)

寝てくれないのは困っているところではあるけど、可愛すぎるのでママちゃん頑張れますDASH!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間にハーフバースデー

感覚的には、あれ?まだ半年しか経ってないっけ?と思うくらいずっといる気がしますが…笑

身長:65cm  体重:8,260g

最近のTOPIX
* 寝返りマスター
1回目をやってしばらくやらなかった寝返り…ようやく始動(笑)

* 離乳食開始(おかゆ大さじ1、ニンジン、カボチャ)

* ストローで水分補給

* BCG完了したので、予防接種類1歳までの分完了。

* お姉ちゃんが奇声を発するとつられて奇声を発する

* ちょっとママっ子?

* まだテレビには興味なし。

ざっと思いつく限りはこんな感じでしょうかはてなマーク

{A059F400-059B-4AA6-8E73-C74F4D9D519A:01}

気にはしてるつもりなんですが、やっぱり劇的に少ない次女の写真…汗

量より質…ってことで、ここちゃんの時には撮らなかったハーフバースデーの写真を撮ってもらいましたラブラブ

劇かわ

このムチムチ感、たまりません



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年が明けて、我家の長女ここながついに入園する年に突入…

あっという間ですねしょぼん

嬉しい気持ちと寂しい気持ちの入り混じる複雑な心境です。


最近のTOPIX
* ブロック遊びがメキメキ上達。

お友達から頂いたブロックで、毎日お家を作り変えてます。やっぱりこういうところは男親の出番ですね!
パパの方が教えるのが上手アップ

* シルバニアファミリーのお家のセッティングがちゃんと用途に別れた部屋作りをしている‼️

* 大人になりたいと思うように…

* ディズニーのプリンセスにハマった❗️
中でも、シンデレラが好き。
(それに伴って入園準備は全部プリンセス汗

* 1から10までの数字は完璧に読める。

* ひらがなはまだ3分の1くらいかな?

* お絵かきで人を書くとき、輪郭、目、口、鼻とパーツをキチンと書けるように…
パパにはヒゲ(笑)

思い返すと結構な進歩を遂げてるなえっ


最近、成長を垣間見ることが沢山。

今日は1年ぶりにスケートリンクの無料開放に行ってきた。

{B428E38A-B271-49DD-AF79-E431BF3B33A8:01}

去年の同じ頃、チャレンジしてみたけど一度転んで出来ないから面白くない‼️と開始5分で投げ出した。

でも、今日は違う。

何度も何度も転んでも、起きあがってもう一回‼️

そして、だんだん出来るようになる事を楽しめるようになっていた!!

もう、出来るようになってきた成果より何より、

出来るまで頑張ってチャレンジする娘の姿に思わず泣きそうになってしまいました

私も15年ぶりくらいにチャレンジしてみたけど、ここちゃんの方が度胸があるね汗

あと何回か滑ったら確実にここちゃんの方が上手くなるわ

そんなこんなで、着々と身も心も成長してくれています合格
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます鏡餅




去年は二人目産まれてバタバタな1年・・・・


ブログ放置状態となっておりましたがお付き合いいただきありがとうございましたニコニコ



今年も張り切って頑張りたいと思いますので、よろしくお願いしますビックリマーク



毎年恒例の今年の抱負ひらめき電球


宝石赤 ダイエット(産前マイナス3キロ目標!!・・・あと5キロ。)


宝石赤 ブログ平均月10回以上の更新


宝石赤 今年こそ、スクラップブッキングイベント開催ビックリマーク


宝石赤 目指せ40歳で起業に向けての事業計画書作成準備


宝石赤 余裕をもって子育て・・・怒鳴らない、イライラしない・・・なるべく・・・ガーン


宝石赤 娘たちのアルバム、今年こそ現在までたどり着・・きたい


宝石赤 フットワークは軽く、人と沢山会う!!



あぁぁぁビックリマークこうやって書いてみるとやりたいこと沢山山積み汗


とりあえず出来そうなところから・・・


一番の難関は、余裕をもって子育て・・・って奴ですかね汗


むしろすでに挫折ガーン



こんなわたくしですが、今年もよろしくお願いします。。。


・・・というのを実は、1月11日に書いているという・・・汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。