7/30㈰ 

9時過ぎに新大阪駅到着
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

徒歩で
ホテルモントレ グラスミア大阪へ走る人


フロントへ荷物カバンを預けて

目指すは新世界ナイフとフォーク

ランチは『串かつ』計画していて
口コミをみても決められずショボーン

ココは回転が早そうかも?と
行列の最後尾に付く満



それでも1時間弱待ったかなえー?


4人組なのに2人ずつしか案内されずもやもや

…この店は仕方ないか…


🔰初の『どて焼き』を注文



…旨しっびっくり


ぷるぷるで甘い味噌ダレ…?

うんまーッラブ



どて焼きをおかわりして

串揚げも追加


『紅しょうが』がなかったのと

やはりカウンター席のみなので

落ち着いて食べれなかったのが残念えーん


でもどれもおいしかった合格



次は

大人のみ入場できるゲーム




とりあえずわけもわからず

空いてる台に座ってみたあせる

100円入れたらボールが出てきて

レバーを引く18禁


強すぎても弱すぎても

慎重に1発ずつでもダメで

ある程度のテンポでボールを打ち込むと

放ったボールがピンに当たり

次のボールと衝突しつつ方向を変える


数字の穴に入ると

その数だけボールが排出されてくる

うまくいけばエンドレスに遊べる

 

これも楽しかったゲラゲラ合格


次は通天閣


…が!!

まさかの入場制限で90分待ち叫び


早々に諦めた


ウロウロして

ホテルへ向かう


汗だくだ…シャワー浴びたい

少し休憩したい…



部屋はともかく

洗面&トイレが臭いっ!

排水がポコポコ聞こえる

悪臭の原因はこれだな

ちゃんとメンテナンスしてくれよむかっ

…部屋まで臭わないから我慢した


夜の予定は

キラキラなんばグランド花月キラキラ


その前に法善寺横丁を少し散策



お好み焼きの画像を撮りわすれたガーン


アップエビマヨ&どて焼きアップ

『どて焼き』もお店によって

いろいろあるのねひらめき電球


もう少し時間があるので

なんばグランド花月の横にある

『わなか』で

たこ焼きを買って4人でつまむ

よく食べるなww


そのあとは

漫才 コント 新喜劇

笑ったゲラゲラ笑い笑い


これで1日目は終了ぐぅぐぅ



2日目  7/31㈪


この日のミッションは


上差し食道 山田商店でモーニング

上差しコリアンタウンでキムチを買う

上差し551豚まんを買う

上差しリクローおじさんのチーズケーキ買う

上差し一心堂のフルーツ大福を買う





ホテルから鶴橋まで

鶴橋駅からコリアンタウンまで徒歩

暑かった…疲れた…

思わずウイッグ外したくなった滝汗


でも熱いクッパは

冷えた内蔵を温めてくれて

元気が出たグッ



いろんな店でキムチを数種類買った音符


持参した防臭のビニール袋に入れ

さらにジップロックに入れた完了

全然臭わない合格チョキ


保冷バッグに詰めて買い物終了グッ

 

ひとまず大阪駅へバス

疲れが溜まってきたので

カフェで休憩ジュース


体力温存するために

手分けしてミッションを遂行することにニヤリ


娘たちは阪急梅田へ

フルーツ大福を買いに行きぶどうスイカ


おばさんチームは

リクローおじさんチーズと551を探す


東館だの西館だの右往左往魂


なんとかゲットして娘たちも合流拍手



預けておいたキャリーケースを取りに

ホテルへ戻り

手荷物を詰め込んで

新大阪駅へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


乗車時間まで2時間弱ある


大阪最後の食事は…


串かつ だるま



念願?!の紅しょうがクラッカー

どて焼き


最後の最後に

くくる たこ焼きタコ


食べすぎてお腹いっぱい笑い泣き


大阪の元気もいっぱいもらって

楽しい旅行になりました音譜