訪問ありがとうございます。

 

会社をリストラされたことを機に

メンターから独りひっそりビジネス

を学び、再起をかけている

上昇亭のりんこです。

 

私と同じようにこの混沌とした

時代、会社のことや生き方で

悩んでいる方々に僭越ながら

なにかお役に立てることを

発信していきたいと思います。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

会社員の生活が持つ隠れたリスク 

 

 

 

会社員は安定した収入を

得る手段ですし、生活は

安定します。

 

 

しかし、それには代償が

あります。

 

 

多くの会社では毎日朝から

晩まで働き、家に帰る頃には

疲れ果ててしまいます。

 

 

家に帰ってもただボヤッと

テレビを見て過ごすだけで、

自分の時間や思考を深める

ことがほとんどありません。

 

 

会社のルールや仕事に

追われることで、自由な時

間と自由な思考を奪われて

しまうのです。

 

 

このような生活を続ける

ことで、私たちは自分の

考えや価値観を見失って

しまいます。

 

 

例えば長時間労働や単純な

作業を繰り返すことにより

思考力が低下し、創造性も

失われがちです、また会社

での競争が他人との比較に

意識がいきすぎてしまい、

自分自身を見失ってしまう

こともあります。

 

 

こうした状況の中で、会社の

中の世界が全てだと錯覚して

しまうこともあります

 

 

会社内でのポジションと、自分の存在価値 

 

 

 

会社員で働く理由の1つとして、

自分の能力を証明し、より良い

ポジションを目指すことが

あります。

 

 

しかし実際の能力とポジションは

相関しているわけでありません。

 

 

多くの場合、会社でのポジションは、

政治的な理由や人間関係で決まる

ことが多いのです。

 

 

さらに多くの人は「自分がいな

ければ会社は回らない」と思い

込んでしまいますが、実際には

自分がいなくても会社は問題

なく回ることがほとんどです。

 

 

この現実に気づく事は、自分の

仕事や存在の価値や会社にとって

どれほどのものであるかを

理解する大きなきっかけになります。

 

 

このような気づきは衝撃的かも

しれませんが、自分の人生を

見つめ直すきっかけにもなります。

 

 

会社の中の小さな存在から、宇宙思考へシフトする 

 

 

 

会社員自体は悪いわけでは

ありませんが、会社に依存

しすぎることで、自分の

時間と思考を奪われ、

世の中の真実について

考える機会を失ってしまう

のが恐ろしいのです。

 

 

そのため、自分自身の時間と

思考を大切に会社に依存しない

生き方を目指すことが重要です。

 

 

 

自分の人生を取り戻すために 

 

 

最終的には自分の人生を

どう生きるかは自分次第ですが

会社員としての生活に満足

している人がいれば、

そうでない人もいます。

 

 

しかしどちらにしても自分の

時間と思考を会社に奪われて

いることに気づくことが大切です。

 

 

その気づきをもとに、自分の

人生より充実させるための

行動起こしましょう。

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

⚫このブログのテーマである

・独りひっそりビジネス

・メンター

・潜在意識

・また↓と考えている方、

「今、大変な時代だけど

何とか前向きに生きていきたい」

「自分には何のスキルもない」

「学歴もない」

「人脈もない」

「人間関係が苦手だ」

「会社に生涯縛られて生きるのは

イヤだ」

を詳しく知りたい方は

こちらのサイトもご参考ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

⚫潜在能力の書き換えは波動の高い方

からのアファメーションを受ける

ことが、最速で最も効果があります。

アファメーションは知っているけど

効果的に行いたい。

願望を実現させたい、

という方は一度お立ち寄りください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

⚫私がメンターとして師事している

松田悠玄さんの公式サイト

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとう

ございます。

 

お読みいただいた皆様方も

この生きづらい世の中を

したたかに次元上昇して

幸福になられることを

祈念いたしております。