長良川鉄道 大島駅 | ヒットネクストぎふスタッフブログ

長良川鉄道 大島駅




この駅も民家にかくれた小さな無人駅です。


今では、高速道路が出来たためかしばらく足をはこんでいないので


どこかよそよそしい。

ヒットネクストぎふスタッフブログ


ヒットネクストぎふスタッフブログ

大島といえば、この近くに日本土鈴館があります。


道路沿いにあるので、一度は入った人もあるかと思いますが、


とてもユニークなところです。


なんでも、2010年8月現在、土鈴の収蔵の数がギネス世界記録に


認定されたとか・・16040点は凄いです。


ここでは、全国の郷土玩具が展示されていたり、かっぱ


連合共和国、アジア民芸館、やすらぎ館、ぬくもり通りなどあるそうです。


土鈴や郷土玩具、おもちゃたちと過ごしてみるのも


楽しいかもしれませんね。


日本土鈴館

住所:郡上市白鳥町大島

電話:0575-82-5090


次は美濃白鳥駅です。