うなぎの西惣 | ヒットネクストぎふスタッフブログ

うなぎの西惣


ヒットネクストぎふスタッフブログ
 

これから暑くなると食べたくなる物の中にうなぎがあります。関東と関西では、焼き方も異なるようですが、東京で食べた時は、うなぎを蒸してから、焼いてあったように思います。ですから、箸で簡単に裂けます。岐阜は、炭火で何度もタレを付けては焼くので、結構皮が焦げて、良いにおいが、遠くまでしてきますね。西惣さんの前を通ると、入らないで通過できません。鯉のあらいは、酢味噌でいただきますが、おいしいです。ねぎがたくさん付いてきます。これは、わさびとともにうなぎにのせて食べてもおいしいのです。1年に1度くらい戴きたいものです。

 

住所:関市武芸川町高野303-2

 

電話:0575-46-2855

 

月曜日休み

 

11:00~14:00

 

17:00~20:00

ヒットネクストぎふスタッフブログ
ヒットネクストぎふスタッフブログ
 

5月の何日かは忘れましたが、午後1時ごろでした。雷と雨が激しく、車に乗っていたのですが、四角い霰に、ガラスを攻撃されました。それは凄かったです。

 

窓を開けていた所から座布団に落ちてきたものです。生まれて初めての出来事でした。そして、ほんの一瞬のことでもありました。