がっかりだわ
ほんとにもぅ~あなたには

体調不良で入院し療養生活を送っているかと思いきや

友人が入院してるはずないじゃんとか言っても
逃げの手口だとしても
アベ政権末期のアベさんの顔色は本当に悪かったから
支持するしないに関わらず
病人にしかわからない連帯感みたいなのを持ってたわけ
それとほんの少しの同情と

結局はまぁどうしようもなくなって都合のいいスガさんに任せたよと

最初からそのつもりだったかは知らないけれど

【桜を見る会】はもういいの
他の人が追求するから

可哀相じゃないの
秘書に押し付けて

こういう仕事ってどうなんだろ
必ず秘書が会計が事務所が…ってなるけど
下で働いていて
『万が一にも自分に降り懸かって来るかも』
とか
『とばっちり喰らう』
とか腹を括って仕事に臨んでるのかな
何事もないといいけど

それよりアベさん
元気じゃん
こっちの説明して
あれだけ体調が…と慌ただしく御用達病院に出たり入ったりして

おかげでこちらとしてはニュースペーパーの舞台としても転機を迎え
晴れてめでたし
長年天心さん演じる(はタブーでした)官房長官だった【令和おじさん】ことスガさんが総理に昇格!

コロナで復帰後11月に奇跡的に舞台を観ることが出来たけれど

『登場する時のテーマ曲は何だろう』

とドキドキしていたら

(ちなみにアベさんはアベ・マリア)

何だろう?民謡?
調べてないけど友人が

『東北出身じゃなかった?』

ってお囃子みたいな
これが最高におかしくて
正に独壇場

ニュースペーパー的に

『アベ政権長いわ~』

と思っていただけに
(アベさんの熱狂的ファンも多いけれど=リアルの…いやアベさん演じるメンバーの)
『出演時間減るじゃん』

と思ったかどうか

文句はアベさんへ

もう治ったの?
大したことなかったの?
全部中途半端で投げ出しちゃって

まるでロシアの故エリツィンさんみたい

あの人も体調不良というかアル中で本格的な治療が必要になり

『だから言わんこっちゃない』

と禁酒令出したゴルビーさんは苦笑しただろうけど
政治に全くといっていいほど【ど素人】のプーチンさんを見出だし
(一応前サンクト・ペテルブルグ市長)
引退後の身の安全と【一生遊んで暮らせるだけの資金援助】とを引き換えに
大統領の座を譲ったわけだけれど
プー様は元スパイだから無名に近く
日本で言うところの文化的という点での【京都市長】
今すぐ名前を言える人いる?

そんなのをいきなり連れて来て

『この者が明日からわしの後釜だ』

なんてシンデレラ・ストーリーが成立するロシア

日本もそうだったんだ

だって

『押し付けられたー!』

と見せかけ幸いにも成功したかに見えたけれど
次々打ち出す政策に

『スガさんってこんな人だったの』

って支持率がた落ち

今月初旬から分科会が窮状を訴えているのに
スガさんてば

『GO TO 停止は考えてない』

『勝負の3週間』

とか訳わからないこと言って
結局年末年始が本当の勝負の3週間になっちゃって

でも知ってるよ

突然停止を決めた理由

政府としては

自粛をお願いした

あとはあなた方次第

って匙投げちゃった


人は言うこと聞かんよ

銀座辺りで

『さすがにヤバいと』

『一応帰省はします』

とインタビューに答え
それを流すマスコミ
電車乗車率150%で通院する身にもなってほしい

明日も月火もまだ通院で
行かないとお正月三が日とか
万が一発作とかで救急外来なんて真っ平

咳で息が出来ないのに【水分の点滴】とか
血液検査に【手首に針挿すインターン】とか
恐過ぎる

行きたくないな~
サボりたい
クリスマスなのに

福袋どうなるのかな
毎年楽しみにしてるのに

アベさん?