ロレックスマラソンしたら欲しいモデルに出逢えました。パート1 | ロレックスの時計が欲しくてマラソンしてみた

はじめましてロレックスマラソンランナーデビューした新参者です。

 

そもそも何故にロレックスマラソンを始めたのか。

もともと機械式時計が好きでオメガのスピードマスタートリプルカレンダーを使用していました。

が、買ってから20年を迎え、数々の修理とオーバーホールを繰り返し、

ついにはブレスレットの留め具部分が壊れ、固定できなくなる始末。

 

電波時計のGショックも持っていますので其方をすることが多くなり、

機械式時計から離れていました。

 

そんなとき会社の後輩からロレックスの時計がいいよ!本当に頑丈で壊れないよ!なんて話しを聞かされ、

すっかりほしくなってしまいました。

 

さて、ほしいモデルは何か!?

画像出典元:ROLEX公式サイト

 

それは・・・ミルガウス・Zブルー

いろんな角度からみても飽きないあの色合いにやられました。

さて欲しいモデルは決まりましたが、新品なのか中古なのか。

お値段を調べると中古でも定価とあまり変わらない価格で売られています。

こうなると新品が欲しくなるってもんですね。

しかし、平行店で見ると定価を遙かに上回った値段で売られているではありませんか。

こりゃ手がでませんぜ。

 

後輩曰く、正規店を回るとアルかもしれませんよ。マラソンっていうんですけどね。

なんてことを言われ、何?マラソン???手に入れたいモデルが見つかるまで走り続けるからだそうです。

 

そんなこんなでマラソンスタートです。

ただ、最近ロレックスの正規店ではショーケースにならんでいないから

とにかく店員さんに在庫の確認をしないと出てこないらしい。

 

正規店がどこにアルか探すところからスタートです。

マラソンを始めるにあたり、ネットでいろんな方のBlogを見て勉強。

都内だと銀座、新宿がマラソンに適しているとのこと。

そこから初めてみました。

 

今回はここまで。

走り始めたランナーは何日目でミルガウス・Zブルーに出逢えるのか。

 

次回、さっそく出会までを書こうと思います。

 

それではまた!