Hitman Style Company Official Blog -3ページ目

Hitman Style Company Official Blog

ヒットマンスタイルカンパニー オフィシャルブログ

Hitman Style Companyブログをご覧のみなさま。

ごきげんうるわしゅう。
 
 
私は最近めっきりお酒が弱くなりまして、ビール5杯とカクテル2杯程度で、二日酔いを感じるようになりました。
 
 
 
 
 
由々しき事態です。
 
 
まぁ私も若輩者ながらそこそこの年齢ですので、色んな加齢現象は留まるところを知りませんが、めげずに本日もSaxのMiwaがお送りしていきたいと思います!!!!!
 
 
-----
 
 
本日は予告通り、ドラムの『二交代制』についてご説明したいと思います。
 
 
二交代、二交代と言っていますが、これは前回のライブでリーダーが
 
『うちのドラム、二交代にしまーす』的な事を言ったからそのまま表現として使ってるだけで、厳密にいうと二交代制ではありません(笑)
 
 
そんな、二交代制にするほど昼夜問わずライブするバンドじゃありません(笑)
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
 
 
まずはじめに、Hitman Style Companyには、正規のドラマーMitchyという男が存在します。
 
 
 
 
 
彼はHitman Style Company結成からのオリジナルメンバーであり、現在販売している1stアルバムのドラムの音ももちろんこのみっちーです。
(またの名をみっちぇる
 
 
そして、このブログでも何度か書いてきましたが、彼は今、はるか横浜に在住。
現在はライブの度に車で高速飛ばして帰阪し、前日に数時間リハーサルをして毎度のライブに臨んでいます。
 
 
ゆえ、日々のスタジオ練習はドラムレスで行っているわけですが、キメが多いHitman Style Companyの楽曲を演奏するにあたって、ドラムの存在が必須であることは言うまでもなく、いつもなんとも寂しいアコースティックな練習をやってるわけです(笑)
 
 
さらには、みっちーの仕事がどんどんグローバル化しており、ライブの度に休みを取って大阪にやって来ることが困難になって来ています。
 
 
最初はサポートドラマーを立ててライブに出演してみたことも何度かあったのですが、やはり我々はオリジナル曲のみでセットリストを組むバンド。
単発のサポートドラマーにその都度オファーし、その都度初めましての方とリハーサルをしていては、なかなか満足なパフォーマンスが出来ないわけです。
 
 
というわけで持ち上がったのが、
 
「正式メンバーとして、ドラムをもう一人迎えよう」というものでした。
 
 
 
色々前置きが長くなりましたが、結論は簡単です。
 
 
 
ものすごく平たく言うと、
 
 
 
要は、アニーです。
 
 
 
 
 
そうです。
ものすごくわかりやすい。
とどのつまり、アニーなのです。
 
 
公演によって、どっちの子が舞台に立つかが変わるわけです。
1つの役割を2人で演る。
 
 
結論として、
二交代制改め、
 
 
Hitman Style Companyのドラマー
アニー制開始です。
 
 
 
それではご紹介しましょう。
 
 
 
新メンバー!!!!!!
YBX.jp!!!!!
 
 
 
 
 
・・・いやー、
濃いですねー、顔が。
ヒットメンではダントツに彫りが深いベースゆーすけといい勝負の濃ゆさです。
 
アーティスト名のYBXの由来は・・・
色々聞いた気がしますが完全に忘れたので、割愛致します。←
 
 
「.jp」に関しては、海外で演奏することもあるそうなので、日本での活動名には「.jp」をくっつけたいとのこと。
 
 
彼のプレイは前回の吹田バルで初披露されましたが、まだまだその全貌はメンバー誰も確認できていません。
 
 
何もみっちーと同じことを叩く必要はなく、彼には彼の持ち味がきっとあるので、そこをHitman Style Companyの楽曲の中で惜しまず大放出して頂けたらと思っております。
 
 
はやくもスタジオでは和気あいあいとメンバーと談笑する光景も見られ、とても気さくで懐っこい雰囲気のYBX氏。
 
 
鬼のような酒豪だと聞いてるので、はやいとこHitman Style Company忘年会も兼ねて、YBX氏歓迎会でも開いてもらいましょう。
 
リーダー、企画宜しくお願いします☆
 
 
それでは皆様、新メンバーYBX.jp氏をこれからどうぞよろしくお願いいたします!!!!!
 
 
 
 
 
 
Written by Miwa@black-sax
 
 
 

Hitman Style Companyブログを御覧の皆様、めっきり寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか。

 

もうオシャレなちょびっとロールアップをやめて、足首隠していってよろしいでしょうか。

 

本日もお相手は、Sax Miwaでお届けしていきます☆

 

 

-----------

 

 

先日11月3日は、毎年出演させていただいているイベント吹田バルが開催されました!!

 

この吹田バルの音楽ステージを仰せつかっている我々は、毎年一からステージを組み、その上に持ち込んだドラムセットを組み上げ、マイクの配線やスピーカーなどの音響機材をセッティングして行きます。

 

 

 

 

 

 

ただ後ろをボカしたいだけのリズム楽器写真たち(笑)

 

 

 

男女問わず、朝から集まったステージ設営班がせっせと働いて、これまでで一番寒かったんじゃないかと思うくらいの強風に煽られながら(笑)、どんどん作業を進めて行きました。

 

 

毎年使用している、この手作り感満載のカワイイ飾り付けが好きです。

 

 

 

 

 

いつも女子たちがキャッキャ言いながら木に結んでいきます(笑)

 

 

そして、この音楽ステージの責任者であるリーダー古田ヨシヤス氏は、いつもリュックサックを背負ったまま会場をウロウロしています。

 

 

 

 

 

 

さらに、本業も音響エンジニアのアキラくんは、「動きやすい格好で集合する」お約束を、サラッとかわしてイギリス紳士風。

 

 

 

 

 

 

 

なんかいい顔してるし(笑)

 

 

 

男気溢れる斜め後ろ姿は、トロンボーンまっちゃん。

 

 

 

 

彼のお洒落な髪型は、少々の風では崩れません。

 

 

 

こうして準備していると、通りすがりの市民の方が、「これから何が始まるんですか?」と訊いてこられます。

 

もっと事前にポスターなどでお知らせできていればいいのになぁ・・・と思いながら、少しでも足を止めて頂きたく、イベント時間や内容などを説明していくわけです。

 

 

何度も言いますが、今年はきっとこれまでの吹田バルステージ史上一番の寒さと風の強さだったんじゃないかと思える極寒でしたが、それでもめげずに集まって下さるお客様、震えながら座って聴いて下さるご家族連れや、地元の方々がたくさん居らっしゃいました。

 

 

いやもうこの風・・・

ギリアウトなんじゃ・・・

 

 

と思いつつ、組み立てたテントが何度も飛びそうになるのを重りで抑えたり、人力で支えたり、ついには危険過ぎてテント2つを急遽畳んだりと(笑)、なかなか冷たい風に右往左往しながらのイベント進行。

 

 

そんな中でも、メロード吹田の上の上まで届くんじゃないかと思えるくらい気持ちよく抜けるゴスペルの歌声あり

 

 

TBCC Show Choir

 

 

 

私は個人的に大好きな歌声の渋いオヤジロックあり

 

 

 

 

ものすごい髪質のヅラあり

 

 

クリープ(from Daito City)

 

 

 

私的には超目玉。

もうコレは屋外でチケットフリーで演るレベルじゃないでしょ、と思われるクオリティのフュージョンあり

 

 

 

 

 

 

藤井泰広 Do! Fusion Project

 

 

 

そしてそして、魔女の宅急便メドレーにキュンキュンしました、私は断然トトロより魔女宅派です!

トリを飾って下さった大所帯の吹奏楽あり

 

 

 

 

 

摂津高校OBOG吹奏楽団

 

 

 

 

さらには、関西大学学園祭ライブと2本立てで出演してくれたブラスインストバンドHUG KICK LEEあり

 

 

もちろん我々Hitman Style Companyあり。

 

 

バラエティに富んだラインナップでお届け致しました!!!!

 

 

 

******************

 

 

 

・・・・ω・

 

 

そうなんです。

 

 

私がカメラを置いていた時間帯にライブをしていた、HUG KICK LEEHitman Style Companyのライブ写真が、見事に1枚もありません・・・

 

 

涙が出そうです。

 

 

自分のバンドのブログで、自分たちが演奏している写真が1枚も紹介できないことがあっていいんでしょうか・・・(涙)

 

 

皆様どうか!

Hitman Style Companyのライブ写真をスマホとかで撮ってくださっていた方!

 

 

2016年ライブ納めの想い出に!

Hitman Style Company冬眠前記念に!

 

 

是非一枚でもいいので写真ください・・・!!!!!

(いやいいやどうやって貰えば・・・)

 

 

 

***************

 

 

 

ともあれ(笑)。

 

 

今回の吹田バル。

電源が足りないとか、椅子が足りないとか、テントが飛びそうとか、そんなトラブルは些細なこととしてサクサク処理していく、よしくんのリーダーシップには頭が下がりました。

 

 

もちろん、今やそこそこ回数をこなしてきている我々スタッフ一同も、息ぴったりにセッティングから撤収作業まで、スムーズの極み。

 

 

よしくんが最後の挨拶で、

「また来年もお会いしましょう!!!」

とか声高らかに言うもんだから、きっとそれを聞いてた関係者一同は、

 

 

(お〜し・・・また来年も頑張ろう。)

 

 

と静かに腹を括ったことと思います(笑)

 

 

 

聴いて下さったお客様が、一人でも風邪をひかれてないか心配です。

通りすがりに足を止めて下さった方々に、『ヒットマンスタイルカンパニー』の名前を知って頂けたか気がかりです。

CDを買って下さった方々の感想も気になります。

 

 

そんな吹田バル音楽ステージ。

Hitman Style Companyとしての2016年締めくくりでした☆

 

 

 

----------

 

 

ちなみにこのライブ。

実はHitman Style Company新メンバーがドラムを叩いておりした。

 

 

こちらについては、次回の記事『ドラム二交代制開始』にて詳しく紹介して行きたいと思います。

 

 

 

See you Next!!!!!

 

 

 

Written by Miwa@black-sax

 

 

 

 

 

Hitman Style Companyブログを御覧の皆様ごきげんうるわしゅう。

毎度直前すぎる告知でお馴染み、広報担当のMiwaと申します!!!

 

 

いよいよあさって2016.11.3(木・)は、Hitman Style Company年内ラストライブ、「吹田バル」でございます!!!!

 

毎年この時期に行われます「吹田バル」は、バルチケット片手にJR吹田駅前の飲食店をハシゴするという、とっても楽しげなイベントなわけですが、なんと今年は、あのガンバ大阪とのコラボが実現した模様。

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

イベント名が面白いことになってしまってますが、吹田バルとガンバ大阪がコラボしているらしいことはとてもよく伝わります(笑)

 

 

そして、毎度このイベント運営サイドから、メロード吹田前ステージでの音楽イベントを任されているのが、我らがHitman Style Companyリーダー、古田ヨシヤスでございます。

 

 

 

 

 

吹田バルの音楽ステージは、毎年手作りで音響ブース、客席、ステージなどなどを作り上げますゆえ、出演者がみんな朝から集合してせっせと会場作りに勤しみます。

 

アーティストとオーディエンスとスタッフの境界が超曖昧なのが、このイベントの最大の特徴。

 

ただ通りすがりに聴いて頂くのは、もちろん純粋なお客さん。

“純粋な"っていうのは、「オーディエンス純度が高い」という意味です。

 

そして、朝から会場設営などで働いてくれますが、ステージには上がらない方々もいらっしゃいます。

この方々はイベントが始まればオーディエンスですが、もちろんイベント運営サイドから見るとスタッフなので、この時点で境界はもはや曖昧に。

 

そして一番多数を占めそうなのが、当日会場設営をし、ステージにも上がり、自分の出番以外はオーディエンスとして客席に居る人達。

もちろん我々Hitman Style Companyもそれにあたります。

 

純粋なお客さんだけで会場を埋め尽くすメジャーアーティストのコンサートと違って、アマチュアが運営するイベントは、こうしてステージと客席の境界を限りなく曖昧にしていく。

 

むしろ、純粋なお客さんだった人をどんどんコチラ側に引っ張って、一緒にイベントを創って、そして音楽も聴いてもらう。

去年は通りすがりに聴いていった人たちが、今年は一緒に会場設営していて、仲間になっている。

そんなエンターテイメントの広がり方も、今の時代にすごくマッチしていて私は好きです。

 

 

ライブハウスが廃れ、CDが売れない世の中でも、音楽と共に生活する人たちはたくさんいて、音楽だけでご飯を食べるために東京に行く人も、関西でガツガツ演奏の仕事してる人も、サラリーマンやりながら週末ミュージシャンする人も。

 

 

誰がすごくて誰がショボいなんて、きっと誰にも決められない気がします。

もちろん1つのことだけを極めてるのはカッコいいけど、別の領域のプロでありながら、週末にはステージに上がってお客さんを湧かせちゃうアーティストが居たとしたら、それはそれでめちゃくちゃカッコいいと思うわけです。

 

 

 

誰でも、いつでも。

生きてる限り、人生エンターテイメント☆

 

 

 

それではライブ告知です!!!

 

 

2016.11.3(木・)

 

吹田バル meets 

吹田博覧会

 

Open 12:00

Start 12:30

 

Act

TBCC Show Choir

クリープ

藤井康広Do!Fusion Project

◆Hitman Style Company◆

HUG KICK LEE

摂津高校OB・OG吹奏楽団

 

我々Hitman Style Companyは、14:35ごろの登場です!!!!


※吹田バル公式サイトのイベントページに記載されているタイムテーブルから、若干の変更がございます。

Hitman Style Companyの出演時間は、4番手の14:35頃を予定しております!!!



ぜひぜひ遊びに来て下さい!

 

そして、このブログを読んで、会場設営をスタッフとして手伝ってあげようかな・・・と思った方は、全員で喉から手が出るほどお待ちしております!!!!

 

JR吹田駅のメロード吹田前バスロータリー付近に、AM10:00集合です!!!!

コチラも是非よろしくお願い致します・ω・

 

 

 

 

Written by Miwa@black-sax

みなさんごきげんうるわしゅう☆

毎度おなじみ・・・

サックスのMiwaでございます!

 

 

先週10月23日(日)は、毎年お馴染みの吹田ジャズゴスペルライブに出演でした!

 

 

最近めっきり涼しくなって、気候に左右されまくる私のお仕事が、そろそろ繁忙期に突入。

ライブレポートがやや遅れてしまいまして、誠に失礼しております!!!

 

 

------

 

 

あさて。

我々Hitman Style Company、吹田市内で行われる野外音楽ステージには毎年必ず出演しているわけなんですが、野外ステージのイベントには、雨の心配がつきもの。

 

 

しかしうちのバンドには晴れ男がいるので、雨の確率なんて吹き飛ばしてどんなライブも気持ちよく演奏できるはずが、吹田ジャズゴスペルライブだけは、過去に一度だけ“雨天中止"という悲劇に見舞われたことがあります。

 

 

今年も、直前まで超曇天。

ひとつ前のゴスペルグループのライブ中には、小雨もぱらついていました。

 

 

なのに今年のHitman Style Company。

その小雨に振られることなく、待ち時間を快適に過ごしているじゃありませんか。

 

 

そのわけは。

なななんと。

 

 

吹田ジャズゴス初の!!!!

Hitman Style Company専用楽屋スペースが!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

なんだろう。

この、「i」の文字の、とんがりコーン的なこだわり。

 

 

 

 

 

 

お水まで用意して頂きましたが、やっぱり「i」の文字へのこだわりが見過ごせない。

 

そしてよく見ると端っこの方に、

「エースコックをよろしく」って書いてます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

うちのリーダーがいつも、マロニー・ミスタードーナツ・アサヒビール・正露丸などなど、我らが吹田市が誇る会社や商品をMCで紹介しまくるのですが、「エースコック」も実は、吹田市江坂町に本社を構える会社だそうな。

 

 

律儀なリーダー、しっかりMCで紹介しておりました(笑)

 

 

結果として、我々がステージに上がってサウンドチェックを始めたタイミングで何故か晴れ間が出はじめ、爽やかな秋雲の中気持ちよくライブがスタート。

 

 

ありがとう。

誰かわからないけど、晴れ男な人、ありがとう!!!!!

(私は超絶雨女)

 

 

 

それでは行きましょう!!!

 

 

 

吹田ジャズゴスペルライブ2016

Live Photo Collection!!!!!

 

 

Tp.Yoshiyasu

 

 

 

 

 

 

 

 

Sax.Miwa

 

 

 

 

 

 

 

Tb.KOOICHI

 

 

 

 

 

Gt.国分JET

 

 

 

 

 

Key.Aquila

 

 

 

 

 

Ba.U-ske

 

 

 

 

 

Drums Mitchy

 

 

かっこいい・・・w

 

 

 

 

*************

 

 

 

セットリストはコチラ・・・

 

 

1.Let's Jive

2.Fabiano

3.リスボニア

4.Cecil

5.Put My Heart Through the Shreddrer

6.アイラブ吹田

7.Paradise Love

u.c. アイランド

 

 

 

この日は特に中盤辺りからリーダーのMCが冴え渡り、メンバーは終始爆笑。

お客さんも和やかな中アンコールまで頂き、地元の温かな空気に包まれて、とても気持ちよくライブができました。

 

 

 

***********

 

 

 

余談ですが、この日のライブ開始直前に、いつもお母さまと親子連れで観に来て下さる女のコが、

 

 

あの・・・すいません・・・すいませんっっっ!!!

 

 

とハニカミながら声を掛けてくれて、

 

 

「きょ、今日誕生日ですよね!・・・あの、これっ!!!」

 

 

と、可愛い紙袋を抱えてニッコリ。

 

 

やばい。

抱きしめたいくらい可愛い・・・

 

 

と思いながら、

「うわー!なんとー!ありがとう!!!!」

と、無事にクールぶりました(・∀・)

 

 

この他にも、10月23日が私のBirthdayということをどこかで知って下さった方々から、お菓子、花束、ビール(笑)、その他色んなプレゼントを頂きまして、本当に気を使わせてしまって恐縮しつつ、とにかく幸せな一日でした。

 

 

 

 

 

 

もう一つ余談ですが、今年は専用楽屋スペースを用意して頂いた以外にも、吹田ジャズゴス出演以来初めて、パンフレットにも載りました(笑)!!!

 

 

 

よしくんの手

 

 

 

 

そんなこんなで。

なんとも盛りだくさん。

とっても嬉しい一日になりました☆

 

 

 

お越し頂いたお客様、屋外ステージとは思えない素晴らしい音響を作ってくださったPAスタッフの方々、SJGL関係者の皆様、本当にありがとうございました!!!!!

 

 

------

 

 

次回は、もう間もなくに迫ったHitman Style Company年内ラストライブ、吹田バルmeets吹田博覧会のご案内を是非に☆

 

 

See you soooooooon!!!!!!

 

 

Hitman Style Company's Next Live

2016.11.3(木・)

@吹田バル

 

 

 

Written by Miwa@black-sax

 

 

みなさまごきげんうるわしゅう!!!
本日のお相手もいつもおなじみ!!!
サックス吹きの、みわちゃんです。


そう。
ヒットマンの中で私は、『みわちゃん』と呼ばれています。

Tp.よしくんも、Gt.国分アニキも、Ba.ゆーすけも、Tb.まっちゃんも、ほとんどのメンバーが『みわちゃん』と呼びます。

でも、key.アキラくんは、私を『美和さん』と呼びます。
いや、漢字なのかひらがななのかは不明ですが、何となく硬い感じで、『美和さん』と呼ばれます。
アキラ曰く、彼は“永遠の弟キャラ”で居たいんだとか。
よしくんのことも『古田先輩』と呼び、未だに全員に敬語を使う徹底っぷりには頭が下がります。


残りのドラムスみっちーが一番変で、『ちゃんみわ。』って呼んできます。

しかもサラリと。

 



業界人かキミは。

 



 

 

 

*******************

 

 

 

さてさて。

今回は先日行って来ました大阪は福島駅近くにある2nd LINEでのライブレポートです。

 

 

 

 

 

 

 

この日はHitman Style Company久々のライブハウス出演ということで、ゴリゴリのセットリストがいいなぁと思い立ち、深夜のテンションで私がセットリストを決定。

 

 

特に反対意見もなく、そのまま可決!!!!

 

そして演奏した曲達がコチラ☆

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

1.リスボニア

2.Beer Soaked Lady

3.TOXIC STOA

4.20years of Animation

5.アイラブ吹田

6.Cecil

 

 

普段屋外のフリーライブで演奏しているゆったりした曲を封印し、カッコいいのだけを集めてみたライブハウス仕様なHitman Style Companyも、なかなか乙だったなと!!!

 

 

***************

 

 

 

それでは行きましょう!!

 

 

Live Photo @2nd LINE

 

 

Tp.Yoshiyasu

 

 

Sax.Miwa

 

 

Tb.KOOICHI

 

 

Gt.国分JET

 

 

Key.Aquila

 

 

Ba.U-ske

 

 

Drums Mitchy

かっこいい・・・

 

 

 

全員ショット!!!!

 

 

 

久々の都会での演奏は、ノリノリのお客さんと爆音、そしてゴキゲンな対バン相手との繋がりも含め、ここ最近味わうことがなかった空気感で、とても新鮮でした。

 

地元のお祭りもとっても大切ですが、時々こんな時間もやっぱりいいな・・・と感じた次第です。

 

単純に、夜に演奏するのも久々だったので、もちろん場所も福島なので、帰りにはオイシイ鶏屋さんでしこたま飲みましたとさ★

 

 

 

 

************

 

 

 

 

次回は地元です!!!

年内あと2本!!!!

 

 

 

Next Hitman's Show!!!!

 

2016.10.23(Sun.)

@吹田ジャズゴスペルライブ

 

メロード吹田前にて

16:00Start!!!!!

 

 

 

吹田ジャズゴスペルライブ 公式サイト

↓↓↓↓↓

http://suitajazzgos.com/wordpress/archives/tour/hitman-style-company/

 

 

 

Written by Miwa@black-sax

Hitman Style Companyブログをごらんのみなさま、本日もごきげんよう。

 

いよいよ差し迫ってまいりましたので、改めてお知らせを!!!

 

 

我々Hitman Style Companyが、今となっては世にも珍しくなってしまった、ライブハウスでのステージです。

 

ライブハウスって、都会にあって、爆音で、お酒があって、楽屋があって、他にも出演のバンドマンが沢山居て、私はきっと今でも緊張する空間です(笑)

 

今回おじゃまする「2nd LINE」というライブハウスは、梅田とか心斎橋の行き慣れた場所ではなく、場所が福島です。

 

福島って!!!

なんだかそれだけで大人スポットな予感がします。

ただの飲ん兵衛の発想でしょうか(笑)

 

 

それでは可愛いフライヤーのご紹介を☆

 

 

 

 

 

 

 

2016.10.10(月/)@福島2nd LINE

 

OPEN 18:00

START 18:30

TICKET(前売り2,500円/当日3,000円)

 

 

我々Hitman Style Company19:00から30分間の演奏です!!!

 

 

 

***********

 

 

 

ところで。

 

 

観覧無料のイベントライブにばかり出演していると、いわば集客はイベント主催側がある程度してくれてますし、多くはそのお祭りやイベントに来られた通りすがりの方に対して「どうも〜はじめまして〜」って感じでライブをするわけです。

 

極論を言うと、その人達がそのまま通り過ぎようが、足を止めようが、途中で帰ろうが、最後に大賛辞をくれようが、演者には何の責任もありません。

 

もちろんステージに立つ以上そんな意識では毛頭ダメダメで、この初めましての方々のハートこそ何が何でもわし掴みに行かないといけないし、これまでHitman Style Companyというバンドに1ミリも興味が無かった人たちの顔をコチラにグイっと向け、足を止めて頂いて、身体を揺らして頂いて、最後にはドカンと胸を打つ。

 

という最大の目的が無料イベントには在るわけですが、こと屋外ライブにばかり出演していると、ライブハウスで打つイベントでお客様に"チケット代2,500円を頂く"というのが、もの凄いことだとわかります。

 

 

いやむしろ、人様の貴重な時間と、ライブハウスまで来る手間と労力を考えたら、2,500円では全然足りません。

 

 

ライブハウスに出始めた頃は、ただステージに立てることが嬉しくて、ライブを完遂することに必死で、こんなことに思いを馳せる余裕が無かったように思いますが、久々のライブハウス出演を目前に、今私達が演るステージにこれだけの価値を持たせるにはどうすべきか、という事を真剣に考えています。

 

もちろん、この日はHitman Style Company企画ではなくお呼ばれしている側なので、メインのバンドさんがいらっしゃいます。

 

でも、Hitman Style Companyを見に来て下さるお客様に対して報いる音を、ステージを、死ぬ気で演りに行かなければ。

 

 

それがチケット代を頂いてライブをするということだと、そう思わずには居られません。

 

 

 

はいでました。

 

 

夜中に文章を書くと、こういう胸焼け記事が出来上がります。

毎度失礼しております(笑)

 

 

改めまして!!!

 

 

2016.10.10(月/)@福島2nd LINE

 

Hitman Style Company's Stage

19:00 START!!!!!

でございます☆

 

是非ぜひお誘い合わせの上、珍しいライブハウスでのステージを応援しに来てやってください!!!

 

 

 

LIVE SQUARE 2nd LINE(ライブスクエア セカンドライン)

住所 〒553-0003 大阪市福島区福島7-11-37

TEL 06-6453-1985 FAX.06-6453-1984

HP http://www.arm-live.com/2nd/index.html

 

 

---------

 

 

 

P.S.

最後に、前回の千里山まちびらきライブでのライブ終了後に撮った集合写真をペタ。

10月のライブは、2つともドラムスみっちーが叩きます☆

 

 

 

 

 

Written by Miwa@black-sax

 

 

 

 

 

みなさま、ごきげんうるわしゅう。

近頃のHitman Style Companyのライブは屋外で行われることが多く、心斎橋や難波など都会ライブハウスでライブをしていた頃のことは、もうぼんやりとしか思い出せない、サックス担当、Miwaと申します!!!


さてさて!
先日千里山まちびらき式典にお呼ばれしてライブをしてきましたが、思ったよりも盛況で(←失礼)、沢山の地元民で賑わっていました。

近頃のHitman Style Companyのライブは、ライブ動画やライブ写真がガチっと撮影されて当日に私の手元に届くので、ライブから帰宅次第すぐその確認作業と編集作業に移ります。

これは私が加入した当初からずっと私だけの仕事でして、なので私だけ、メンバーの髪型の変化や衣装の変化、体型や表情などありとあらゆる細かい部分が、嫌でも目に入ってきます。

今のところ、よしくんが痩せてかっこ良くなったことと、ゆーすけはやっぱりある程度の髪の長さとある程度のヒゲがある方がいいこと、アキラはもう少し太った方がいいことがわかっています。


それでは参りましょう。
千里山まちびらきライブフォトギャラリー、スタート!!!!



Tp.Yoshiyasu


 

 




 

ぺろ👅




Sax.Miwa

 

 

 



 

 


ぺろ👅なぜ?!
そして後ろのみっちーの顔!


Tb.KOOICHI

 

 

 


あれ?
まっちゃん・・・
ややふくよかになられて。




Gt.国分JET



 


えびす顔かわいい(笑)



Key.Aquila


 

 

痩せ型が過ぎる。




Ba.U-ske


 

 




 

ぺろ👅・・・ってしてよ。

ここは流れ的に。



Drums.Mitchy



 

 

 





+α・・・
☆2ショットコーナー☆

サックスのベルからミサイル的なものが出そうな。



 

 

 


この2ショットは珍しい。


 

 

 


どこを見据えてるのでしょうか。




********************




最後に!
撮れたてホヤホヤ、今回のライブ曲全曲メドレー動画がコチラ

↓↓↓↓↓

 

 

 




【Set List】
1.Paradise Love
2.Fabiano
3.Toxic Stoa
4.Put My Heart Trough The Shredder
5.リスボニア
6.アイラブ吹田

この6曲のオイシイとこ取りをして私が丹精込めて編集したものです。

 

 

 

私は、ただ真ん中でカッコつけてサックスを吹いてるだけでなく、こういった影の部分の仕事量の方が格段に多いわけですが、むしろこっちの仕事の方が遥かに重要だと考えております。


「ヒットマンスタイルカンパニー」という名前は、メインMCの方ですらヒットマンカンパニー」と間違えてしまうくらい覚えにくいのに対して、「千里山まちびらき」というネーミングは、実にわかりやすい。

この千里山まちびらきで初めてHitman Style Companyを見て、なんか気になって検索したいけど、バンド名が長すぎて覚えられなかった人たちにも見つけて貰えるように、編集した動画にもTwitterのつぶやきにも、このブログにも、事あるごとに「千里山まちびらき」というワードを散りばめております。
 

ですが、私は千里山を宣伝したいわけではなく(もちろん地元千里山も大好きですが)、千里山を宣伝するより何より、Hitman Style Companyを宣伝したいのです。


以上
広報担当の鏡✨

Miwa@black-saxがお送りしました!!!




*************




Hitman Style Company's Next Live !!!!!
2016.10.10(月・)@福島2nd LINE

 

 

 

 

 

 

 

 

Written by Miwa@black-sax

明日9月4日()は、吹田で1番ライブをしないバンドHitman Style Companyの今年2本目のステージだというのにも関わらず、なんと雨の心配が出てきやがりました。

とっても雨女なので気が気じゃありません。

みなさんこんばんは!!
今宵は手短に、サックスのMiwaがお相手でございます!!


-----


地域のお祭りやイベントなど、屋外ライブをメインに活動し始めて何年も経ちますが、これまで1度だけ、土砂降りの雨で中止になったことがありました。


ライブハウスやライブバーでの演奏は、足元が悪いのでお客様には申し訳ないものの、少しの雨くらいなら演者は全く何の心配もなく演奏が出来るのですが、Hitman Style Companyは近年、お外でしかライブをしておりません故、雨が一滴でも降ったら大変困るのです。


その為、ライブの前日に、かつてうちのリーダーが作ったてるてる坊主がありました。





{13A8EFAD-336E-47D4-B30C-7198F863DD03}





もちろん降りましたよね。
この時だけです。
雨天で中止になったライブは。



なのでくれぐれも、今回は変なてるてる坊主を作らないでねよしくん!!!!




というわけで、雨天時は早めに音楽ステージの中止が決定してしまうと言う触れ込みの明日の千里山まちびらき式典ですが、担当者の方曰く、『ヒットマンのステージだけは、ギリギリまで粘って、その時間雨が止みそうなら演ってもらいます』との事。



そうこなくっちゃ。



運営スタッフさんサイドの覚悟と気合いを感じまして、その期待に応えるべく全力で準備してスタンバイしたいと思います。


もしもステージ途中で雨に降られても、トランペットとトロンボーンだけは水にジャバジャバ濡れても全然平気な楽器なので、よしくんと松本君の2人で演奏を続けてもらうという事で…



とにかく明日です。



場所は阪急千里山駅前。


微妙に時間が後ろに倒れて15:20よりスタート予定です!!!!!



なかなか僻地ですが(笑)、是非ぜひ足を運んで頂いて、千里山のまちを盛り上げてやってください!!!!!








Written by Miwa@black-sax



ヒットマンBlogをご覧の皆様、お久しぶりでございます!!!
本日もSaxのMiwaがお送りしております。


吹田まつりを終えた我々は、早速次のライブの準備に勤しんでみたり、新ドラム候補の方と顔合わせをしてみたりと、ゆるーく動いておりました。


もう一週間前になりましたが、次回ライブはずばり・・・!!!


2016年9月4日()

千里山まちびらきイベント!!!!








「・・・え?なんですかそれ。」
と思われた方・・・


そうですよね。
「吹田博覧会」くらいピンと来ませんね。



というわけで、吹田博覧会の時と同様、もはや当然のように解説を開始します。


「千里山まちびらき」とは?


その前に「千里山」とは。


千里山駅。
阪急千里線沿線の小さな駅です。






阪急千里線というのは、「淡路」から分岐して北へ向かい、終点は「北千里」駅。






私は「関大前」エリアで生まれ育ち、「山田」と「南千里」の間にある千里高校という高校に通ってましたし、大人になってからも、「南千里」駅前にある千里救命センターに勤めていました。

そう、このエリアはなんせ、千里固めです。


そんな私にとって阪急千里線は猛烈にメジャーな駅ばかりなのですが、ほぼ吹田生まれ吹田育ちのヒットメンをもってしても、


「千里山ってどこ?どうやって行くの?」


なんです。


阪急沿線の中では華形の3線。
神戸線・京都線・宝塚線。


これらは誰もが知る有名沿線ですが、これに比べて我らが千里線の終点、北千里駅が要している施設は、国立循環器病センター・通称「こくじゅん」、北千里高校、そしてビブレ。


なにも恥ずかしくありません。
我らがビブレです。


しかしながら、逆立ちしても河原町駅には敵いません(笑)


阪急千里線。
よくよく考えると、いやよく考えなくても猛烈なローカルさなわけですが、この千里線の中でさらにとびっきり開発が遅れていたのが「千里山」という駅で、南千里〜山田〜北千里駅がどんどん開発されていくなか、千里山駅は古き良き面影を残しまくった商店街が広がっていました。


生まれ故郷について語り過ぎてかなり前置きが長くなりましたが、この千里山駅再開発工事がこの度終了したため、ロータリーや駅前スペースでお披露目イベントをしちゃいましょうと。


そしてそこに、消防隊の演奏や地元小学校の金管バンド、地域の団体による和太鼓の演奏などなど色んな演出を盛り込んで行きましょうと。



そんな中。


いつかどこかで我々の演奏を見て下さった関係者の方が、
「Hitman Style Companyを呼びたい」
と思ってくださったらしいのです。


なんたる光栄でしょう。


吹田博覧会
吹田まつり
吹田ジャズゴス
吹田バル


この吹田イベントコンプリート戦術が功を奏し、吹田市内の別のイベントからお声が掛かったわけです。


行動が結果を生み、その結果は繋がりを生み、一度出会って繋がってしまえばもうこっちのもんです。絶対にその手を離さなければいいのです。

どんな大きなライブハウスでも、どんなに小さな駅前のスペースでも、我々が演ることはただひとつ。目の前のお客さんの手を離さずに、絶対に楽しませること。


生まれ育ったこの街で、Hitman Style Companyで演奏できる機会を頂けた繋がりに感謝し、精一杯ライブしたいと思います。



千里山の皆様、お楽しみに!!!!!



Written by Miwa@black-sax




************




2016.9.4(Sun.)
@千里山まちびらきイベント

Hitman Style Company on Stage!!!!!

15:00 START

観覧無料!!!








イベント詳細はコチラ

↓↓↓↓↓


千里山まちびらきイベントFacebookページ


Hitman Style Company Official Blogをご覧の皆様、ごきげんうるわしゅう。

先日の吹田まつりからもう二週間が経とうとしておりますが、どんなに興奮した出来事も、時が経てばだんだんその余韻は薄れてくるのが人間というもの。


なので、出来るだけあっさりと・・・


吹田まつりライブ写真【モノクロ編】行きます!!!!!



時折見せるこういう色気のある表情、いいですね。
でもまだまだ、やはり顎のラインがゆるめなリーダー。




私の髪型(左サイド)を見て、「剃り込み」とおっしゃる方が後を絶ちませんが、私のコレは「刈り上げ」です。カッコ良く言うと、ツーブロックです。

私の刈り上げ歴は4年くらいになりますので、ツーブロックの流行が後から付いてきたはずが、追い越された気がしてなりません。



今年の松本君は、カメラマンのポジショニングの関係で全編で顔が見えません(笑)
でもいかんせんトロンボーンの形が超絶にカッコいいので、私はこのアングル嫌いじゃないんです。





うちのギタリストはいつも、トップの髪がふわふわしています。
鳥の雛みたいで可愛いんです。




この日のゆーすけはヒゲをスッキリとさせて、サングラスも外して、なんでしょうか。若返り作戦でしょうか。もう余裕の30代だもんね。でも私は完全なヒゲフェチなので、もう少しヒゲを蓄えていて下さい。




キーボードあきらくんです。

神様もう少しだけ・・・
彼のグラサンを上げてください・・





問答無用のかっこよさ。

ドラムスみっちー!!!!



-------



そういえば。


吹田まつりのMCよねちか姐さんからもステージ上で質問がありましたが、ドラムの新メンバーを募集しているにも関わらず、しれっと正規ドラマーみっちーが叩いている件について。



『みっちーはヒットマンを抜けるの?抜けないの?』と言う質問です。




我々Hitman Style Companyは、新メンバー募集として、ドラマーを募集しております。



これは、以前のブログやYouTube動画で告知させて頂いた通りなのですが、今回募集しているのは、正規メンバー且つサブのドラマーなのです。


こう言ってしまうとかなりややこしいかもしれませんが、みっちーのスケジュールNGを要因に大幅に縮小したHitman Style Companyの活動範囲を、少しでも広げていきたいと言う趣旨の募集です。


ここからは私の個人的な理解を文字にして行きますが、日々の練習やリハーサル、また新曲のアレンジやイベントライブの出演等は、まだ見ぬサブドラマーの方に担って頂くイメージです。


みっちーはというと、日々の練習には参加出来ない上、ライブのオファーがあっても出られる時とそうでない時があるので、自ずとサブドラマーの方に比重が乗ると予想します。


ここで問題になるのが、みっちーのスケジュールが空いている場合、どっちが叩くのか。


バンドにスタメンや控えという概念はあまり当てはまりませんし、私としては『正規』とか『サブ』と呼び分けるのも単なる便宜上のものなので、みっちーが出演できる場合は、ツインドラムか、ドラム&パーカスで解決して頂きたいわけです。


※これはあくまで私見ですので、メンバーとの会議次第で如何様にも変わります



長々と綴りましたが、先日有り難い事にお1人新メンバー候補のドラマーさんが現れて下さったことに感謝しつつ、どうか…どうかHitman Style Companyを気に入って、加入してくれますように!!!と日々祈りを捧げている私です。



今後また何か進展がありましたら、ここでご報告させて頂きます★



それでは本日はこの辺で!!!
次回は、9月4日に予定されている『千里山まちびらき式典』について綴ります。



See you next…



Written by Miwa@black-sax