物心ついた頃から、とにかくプラモデルにはよく触れていた。

イマイの〝ロボダッチ〟から数えたら、どれだけ作ったか分からない。



そりゃ私もガキの頃はガンプラにハマってガシガシ作ってたし、復帰してからも最近のRGやHGのクオリティに酔いつつ何体かは作った。



でも同じロボキャラならATの方がスケール感があって好きだ。

もちろん創作意欲という意味でも。

だから1/35戦車にもハマったのかな。



フィギュアも好きなのだが、顔をきっちりと塗ってやる技術は無いので大抵仕上がりに満足出来ないで居る。。。



HGABの完成度がもっと高ければ、ここがメインになったかも知れない。

その生物的な造形はかなり私の嗜好に沿うポジションに有る。



でも色々と感化され易く、感動を創作表現したくなる。

でも熱し易くて飽きっぽいからちょっと作れば満足するのだけれどw。


今はジオラマに興味が向いている。

同じ戦車や恐竜を作るでも、ジオラマに仕上げたいと思うのだ。

まぁディスプレイのベース一つで手こずるのだから、まだまだ楽しめそうな伸び代もあるしねw。