いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。  

あなたのハートに火をつけます! 
生きる力を身につけて人生をカラフルに!
 保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!



世界中どこをみてもコロナの影響で
みんなそれぞれ課題を抱えている現在


そんな中、ひよこ園の経営が圧迫されている事を前回のブログでお伝えしました。

前回のブログは、こちらから

ダウンダウンダウンダウンダウン



そしたら、書いた本人がびっくりするほどの反響を夜中までいただき、そちらでお願いした
支援企画の講座があっという間に売り切れ続出で、ご支援いただいた方には、本当に感謝しかありません。


まだ、全く先が見えないので募集は、
続けさせてくださいヒヨコ


気づけば応援くださった皆様も
個人的に、それぞれ
パートナーさんの急な失業や、開業したばかりのお店を閉めないといけなかったり、全く飛行機が運行しないため経営が圧迫されている留学業の方、観光地レストランのシェフ、体を張ってコロナの恐怖と戦う保育士さん
などなど


皆さんも大変な時にもかかわらず、


数えきれない皆様のたくさんの支援をいただいています。


また、留学を4月に決めていて延期していた方には、いつ復活できるかわからないので、留学代金を返金をする予定をしていました。

すると、ブログ見ました、

私たちは、大丈夫です!

ひとみさん、

私たちの留学料金を是非
保育園の存続に使ってください!’

25万円以上のお支払いですえーん


とまで、連絡が来ました。
(こちらは、気持ちをありがたくいただき返金いたします!)



何のコネもお金もない
いち保育士がただただ、

外国で、日本語保育園の夢を見て旅だったのは、
26歳の冬


あれから15年ブレずに追い続けた夢を
継続することを


こんなにもたくさんの方が応援してくださるなんて、16年前には、夢にも思っていませんでした。




何にもありません。

あるのは、

私が歩んできた軌跡と奇跡のみ

夢は、見るものではなくては叶えるもの!


これからコロナ時代を生きる子ども達にも

伝えていきたい言葉です。



わたしは、

コロナという目に見えない彼が引き起こす

この出来事の全てにより


自分自信を信じる事の大切さと


私たちの周りにいる仲間を信じる大切さを


教えてもらいましたおねがい





困った人がいれば手を差し伸べる

そして、心から応援する

私もいつまでもそうでありたいと思います。

必ず、皆さんと一緒に

コロナの向こう側に立ち、


その循環を皆さんにも届けていきたいと思っています。



ホンマに感謝してますおねがい


人間ってあったかい


こちらの支援企画講座の中の


愛を伝える講座は、私が主宰するハッピー個育の
基盤になっているKOKOROでする会話を
わかりやすく伝えた講座です。



こちらからご覧くださいダウンダウンダウンダウン


わたしは、この講座や考え方をたくさんの方に伝えてきましたが、


今、このwith コロナの世界の中で
自分自信が一番この考え方に影響を受けていて
強くたくましくクリエイティブ
日々をポジティブに生きることができるようになりました。


これからの時代を生きる子ども達にも、
心でつながる温かい関係性を築ける
人間力を身につけて欲しいと心から
願っています。


もしよかったら是非この機会に
受けてみてくださいね!!