いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。 

 あなたのハートに火をつけます! 
生きる力を身につけて人生をカラフルに!
 保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!



先日、SMAPの中居正広さんが、ジャニーズ事務所を退社されましたね。


会見をyoutubeで拝見して、プロとしての意識の高さに感銘を受けました。

相手を気遣う話の運び方、なごやかな雰囲気をつくり、ユーモアを挟みながら進む会話のテクニック。

私も職業柄、人前で話すことが多いので、勉強になりました照れ


それは、さておき
中居さんが会見の中で何度も使われていた


1%から99%の確率


にかける


のこの例えが
凄く私の心に響きました。



私もそう思って生きているなって
強く共感しました照れ



1%から99%の確率で、



明日死ぬかもしれないし、


めちゃくちゃ予期せぬいい事が


起こるもしれないし


私なら大好きな武井壮さんに会えるやもしれないし、


コロナウィルスに感染するかも知れないし


全ての決断は、


1%から99%の判断の手の中に
あるんですよね。


その中で、
人は、その時、その時を


判断しながら


自分の人生を歩んでいます。


私は、自分の人生が


びっくりするくらい好きなのですが、


なぜならば、全てを


自分の1%から99%の選択の中の


好きな事、やりたい事、それから愛のある選択しかして来なかったから


結果として


いかなる時も


そこに何らかの形に見えない愛が残っています。



保育園を運営することと


国を守ること


規模は違うかも知れませんが、


わたしには、分かります。



何を優先して


物事を決断しているか?



目先の利益や


自分の私利私欲に絆されている


リーダーは、(園長)は、


崩壊を迎えていきます!




自分らしく


自立した人を育てるには、



覚悟と愛ある保育園や教育機関を

充実し、

1%から99%の確率の中から

愛のある判断ができる

そんな人間を育てていかなければいけない!




私は、今回

日本への帰国の延期を決めました!


なぜならば、


ウイルス自体は怖くありませんが、


指示を待ち、

違うと思っていても声を出さず

つい同じ方向をみて歩いてきた

いや歩かされてしまった私たち


国の体制がKHAOSである事が今、


崩壊を迎えていると実感するからです。



アリの行列、みなさん一度は見たことありますよね?






そして、運んでいる餌を

取り上げてみたら

アリは、また、

みんながいる方向に向けて歩きだし

餌をとりにいきます。


餌を完全に排除して、


水でアリの行列の道標の跡を消した時

(こんな事するの私だけかな?
よく、観察してました)



アリが行く方向を失い、


あちこちで混乱が起こります


よく見ると


それぞれがパニックになり


肩と肩をぶつけあっています。
(肩あるのか?ないか?)



そう、今はまさに

そんな感じです。


菌が怖いんではなくて


菌が広がる事で


パニックになっている場所が怖いのです。


今一番大切なのは、

小さな範囲で一番、最善を

考えられるそういうコミュニティの代表が

リーダーをとる事ではないのでしょうか?



リーダーとは、

あくまでも最善を尽くす中で

相手を想い

過ちを認め

最後まで責任を貫ける人


なくなっても


取り返せるものは、沢山ある


信頼や今という時間は、

1%から99%の確率で失う事も取り戻す事もある

だからこそ、


真のリーダーが問われている


今までの前例や

事例なんか役に立たない



突き破る愛のあるリーダーを

待っているおねがい



保育を変えるのも

国を変えるのも


他の誰でもない

私たち


心から皆さんの無事を祈っています。


日本大好きだよー!

頑張れ!


1%から99%の確率であなたは、

どんな明日を選択するのでしょうか?