97・98日目:ジンギスカン!ジンギスカン! | 「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

カメラマン志望のテンション高い大学生が出会った人たちの笑顔や各地の絶景を撮りながらヒッチハイクで日本一周!

おはようございます!!
今は北海道は礼文島におります!

今泊まってるユースがSoftBank圏外なのでフェリーターミナルまで来てブログ更新しとります!笑










てことで4日前!
4日前は小樽の石原裕次郎記念館で7:00起床。
{914545D2-D0C5-4873-A55B-9256B22EB12F:01}






ブログを更新して、パン食べてヒッチ開始!ついにこのTシャツが役立つ時がきた。笑
{69506900-8D22-4B08-A5FB-DCC9E4568A15:01}



1時間後乗せていただきました!
登山と旅好きなお父さん!
定年後は旅しまくっちゃってくださいねー!!
{29A1A4AE-80E1-4903-B10A-465BA3A81E06:01}



マッサージ師になるためにインドやタイなどに行って修行してたご夫婦!
旅の話とか聞けて楽しかったですー!!
{9CFBB964-AD1B-463A-826A-6F1877E16204:01}
みなさんありがとうございました!!






おかげさまで札幌市に到着!
{E2EFEB81-8828-4907-A6A7-5B3BE6E11454:01}

{90C7A9EE-60CA-44B3-90BF-A653A06D38E3:01}

{AA04A9A1-B3E3-46D8-8B4B-D2C86AB6D432:01}

{39677ED6-3D3A-477B-AD61-17C5703C2D91:01}




大通公園!
札幌の大通公園は名古屋市の街中を似せて作ったらしい!
通りで似てる…(゚д゚)
{74259679-130E-46D8-BCD6-9E1C3400B86C:01}

{709F27B6-4905-4615-A891-A94767BD479C:01}






前日から5日間YOSAKOIソーラン祭りが行われてるため、街中も盛り上がってる。
{8EBFE09D-78FB-4045-A3FA-D3A066716AEC:01}
屋台入りたいけど、金なくて断念( ;∀;)







札幌といえば時計台へ!!
実は日本三大がっかり名所のひとつ。笑
ショボかったけどショボそうに見えないように頑張って写真撮った!笑
{C38D28D6-0F4F-4B08-8643-4377083E9666:01}

{D0F46286-66B6-4E99-A95F-2E00037462ED:01}

{8C58115C-B156-4BC1-849F-57BECFA22AE6:01}

{217B6177-B9C5-4E48-8E46-8AF42756B3A8:01}




その後は赤レンガ庁舎を観光して、
{F84AC6A4-67BC-4DC2-9E9A-E5F2CC8906FA:01}




駅に行って地下のマックへ行って写真編集。
{05BCA913-0941-43C0-8085-55C9F2CC11CA:01}

{970E18BE-BEBF-49E6-AF49-1E9758BA2B3C:01}






いい時間になってきたのでYOSAKOIソーラン祭りを見に大通公園へ!
{02258397-1BBE-4A13-93E3-A8979562485E:01}





しまった。
来るのが遅すぎた……。
めっちゃ人いる……(゚д゚)
{1421880E-3DAD-40F9-9124-B4C1F376EE7B:01}





なんとかポジション確保したけど、視野はこんな感じ( ;∀;)
{13904EC7-2340-416C-839B-E8A9FD3FDC13:01}




がんばって撮る。
ストリートダンスとよさこい。
{B81E9447-85E8-46F9-9DA6-1FB7B6E4EA43:01}

{712920FD-B3E4-46B3-A4FE-CA1A18BF9E45:01}

{F7E569B2-2C53-4757-86EB-72A130B808F3:01}

{8FC8AD43-6AFA-4345-A103-3CD70547C0B2:01}

{86AEEE7F-8D48-4018-92A1-F106B02655C8:01}

{8687325E-269F-4140-B39D-C9CE4720F16C:01}

{7388A3BE-368B-4BA3-8C39-301177731B77:01}
1時間ほど見て移動する。

今日はなんと僕を積丹半島まで送ってくれた、元青年海外協力隊のご夫婦が泊めてくれるとのこと!



ということで、坂井さんのお宅へ!
坂井さんご夫婦と兄弟の方々!
{AB438A2C-449B-4F04-A649-5991182C1B7C:01}

{BABE6481-BFC3-4F1B-9EA7-5D2DB8B0A64F:01}




しかも、ジンギスカンをご馳走していただきました!!!
めっちゃ美味しいーーー\(^o^)/!!
{F50B00EF-17E8-4410-BA9C-138FFE90DD0C:01}




アイスや白い恋人のケーキまで( ;∀;)
本当にありがとうございます!!
{CDFD43CF-CCF8-4316-AFC0-4F58F5159A58:01}
お風呂にも入れていただき、久しぶりに快眠できました!兄さん姉さんありがとうございました!!





次の日 3日前 98日目!

朝の8:00に坂井さん宅で起床。
今日から稚内目指し始めます!!
{0CFBE1E6-029B-4047-BC4E-291D4F9CE154:01}



最高に美味しい朝食をご馳走になって、兄さん姉さんとお別れ。
{F83FA9C1-41B7-4109-BD32-94A8F0E0C79D:01}
お二人ともありがとうございました!!
お世話になりました!僕もドミニカ共和国行ってきますー!!






20分ほど歩いてヒッチ開始!
5分後乗せていただきました!車で旅するのが好きなお父さん!
{4BDA1F8F-6341-4018-B772-B335613AE9E7:01}


とても僕のこと心配してくださり、お菓子やお水をいただきました( ;∀;)
{DB94F21E-8A5C-4C10-8352-C8F1A40B5BB3:01}
ありがとうございました!
開陽台行ってきますねー!!写真楽しみにしててくださいー!






セイコマで100円パスタ食べてちょっと休憩。
{7C92FA96-7565-4B1B-B3FC-45A86F5293E1:01}






そんで、ヒッチ開始!
10分後、乗せていただきました!釣り帰りの兄さん!
{32AF2515-6171-4424-9366-04D67BD95B5E:01}
次は釣れることを祈ってます!
ありがとうございました!!






 
みなさんのおかげで留萌(るもい)市に到着!
{AB48E2A0-6102-46CB-8B08-9D4D74E897D1:01}






観光案内所で写真編集して、今日はシェフの誕生日なので案内所のお母さんにおめでとう動画撮ってもらいました。笑
{C85A3212-886A-4702-A3D2-21C3D5308735:01}
お母さんありがとう!!




そして今夜の宿はなんと、無料のライダーハウス!!
無料でこざいます!素晴らしい!!
{62CEA6C8-52A3-460B-8A6A-8096632EE998:01}


リビングは思い出の写真でいっぱい。
{AB2CBB1B-2F13-48B7-962E-490618051430:01}


寝る所はだだっ広い!布団も借りれる!最高だぜい!!
{3536B2C6-4EE8-4B1F-A91B-FFDE8FFF26F0:01}

{B180A147-D62B-4596-9253-560983DA4589:01}


今宵のメンバー!!
{46B2AF04-2E9C-4DE8-854A-AE30F9D155CD:01}
スクーターで北海道一周のななさん!
日本一週チャリダーのしょうさん!
ヒッチで日本2週目のがんちゃんさん!笑




みんなでご飯食べていろいろ話して就寝!
次の日はついに日本最北端!!
ふっふっふ!俺の大好きな端っこ!笑




ランキング参加してます!
良き出会いしたな!って思った方!!ポチッとお願いします\(^o^)/