先週末バケツ稲作りのイベントがあり、農作園芸好きの私の実母と息子で参加をして貰いました。
私は申請係のみ。毎回感謝しかない。

でもこれは私も参加したかった泣き笑い






で、これを持ち帰って来ました。

ここから成長して稲穂になったら刈ってお米にする作業をする訳ですが、ゼロからお米にする大変さが分かったら食に対する意識が変わるのかしら。
そうであって欲しいけれども。





バケツ稲作りについて調べていたらこんなものを見付けました。


JAグループでなんとバケツ稲作りセットを配布しているそうです。

しかもこちらの負担は着払いの送料のみのようですあんぐりハッ


6月7日で受付を終了するようなので興味のある方はお早めに指差し





日本の米!



これがもう約10年前だなんて嘘でしょ不安






スパセ





開始2時間クーポンで狙ってます指差し