息子がインフルエンザに感染して5日経ちました。






昨日ようやく解熱しました。

今回は長かった…!


が、鼻水は酷い。

花粉のせいなのもある??




そしてなんだか足が痛いらしく昨日からしっかり歩けないと。


それに関して調べてみたら、インフルエンザの症状が落ち着き始めた頃に足を痛がって歩けなくなる事があるらしいです。

6歳前後の男児に多く見られるらしく、息子は8歳なりたて男児なので該当しますね。


ちなみにこの症状が出るのは全体の1%程度との事。

結構レアパターン。


数日から一週間で回復するそうなのでこの期間中は見守るしかないですね。




食欲の方は少しずつ戻って来ました。

そして奇跡的に私にまだうつってませんハッ


まだ油断は出来ないけどもしかしたら今回は逃げ切れるかも




で、そんなこんなインフルが収束に向かっている最中。


学級閉鎖になりました。


二年生になって二回目。

前回はインフルエンザA型の時でその時も息子も感染してた。


普段あんまり病気とかしないけど、流行ったらしっかり貰って来ますね予防




タブレットやらプリントやらワークやら取りに来れる人は来てくださいと連絡があったためすぐに取りに行ったのですがなんとこの日、登校していたのはクラスの半数以下だったそう。

サッカーのチーム程度の人数しか来てなかったと…




息子が先週休んだ日は4人しか休んでいなかったのに週明けでごっそり増えてる驚き


半分より少ない位の人数で授業を受けたり、給食を食べるのってどんな感じなんだろう。

班で給食当番どころじゃないからいる人でなんとかするという感じですよね💦




次の登校日はちょうど息子が学校に行ける日だったのでタイミングばっちりで済んだのは個人的には助かったかな。

タイミングずれて感染すると二週間位休むことになったりするからね不安




今コロナもインフルエンザもかなり増えているようなので皆様もお気をつけ下さい予防








昨日スーパーに行ったら見掛けて、終売と聞いていたら自然と買っちゃうよね爆笑


結構好きでたまに買ってたのに、なくなってしまうのは残念。


どれも美味しいんだけど甘さの中の絶妙な塩味がたまらないバタースカッチが一番好きです指差し




ちなみに息子が一番好きなキャンディはアサヒの三ツ矢サイダーキャンディです。



これ人気ですよねー。

私が食べても美味しいと思う。







息子にどのTシャツがいいか聞いたらこのロゴグレーがいいと言われました。

息子の中ではこういうのがカッコイイらしい。


そう言えば前に服を買いに行った時もグレージュに英字ロゴ選んでた。

思ってたよりセンスが大人寄りでした爆笑


私は数字のバックプリントの可愛いと思ったんだけどなー。