こんにちは。




冬休みも終わり、すっかり日常が戻ってきたのを感じる今週はやらやければいけない事がそこそこ…

それでもやはり日常の方が楽。


用事を済ませながら録画したドラマを見れたり。

ミステリという勿れは前に原作を少し読んで、いつか一気読みしたいと思っていた作品なのですが…

月9なので正直期待してなかったけど←

結構面白かったです指差し


私は原作を読んだ時に整くんは坂口健太郎か清原翔くん、ガロは城田優のイメージだったけど全然違った。笑

菅田くんは個人的にはかなり好きだけど、整くんかな…?と思ってだけどさすが、コレジャナイ感はそんなにない。

ただ目力が整くんにしては強い気はしてる。








ラプラスカフェ


冬休みの後半、冬休みの期間限定でやってるラプラスカフェに息子と一緒に行ってきました。

冬休み入ってすぐに予約していたので流れがスムーズでした飛び出すハート






行った時間帯にイシツブテが来て岩手のアピールをしてました。
※イシツブテは岩手のPRポケモンです。
宮城はラプラスなので今回ラプラスカフェの開催の運びとなったのだと。

毎回思うんだけど着ぐるみの足がシュールw
しかしあの形態ではこれがマストだというのは思います笑い泣き
ちゃんと写真を撮る時にイシツブテの方からいいポジションに寄ってきてくれて有難かったです飛び出すハート



店内に飾ってあったラプラスと一緒バージョン。





メニューは地産地消を意識してる食材が使われていて、はっきり言ってこういうコラボカフェのメニューって見た目だけでクオリティが微妙だったり、見本とは見た目が全然違うものが多い印象なのですが。

ラプラスカフェは全然そんなことはなく、
全部見本通りだしお料理も地産地消の食材のこだわりを感じられ、しっかりと調理されていましたひらめき




ラッキーのちらし寿司



ラプラスのグラタンとマッシュポテト



ラプラスのパンケーキ

左上のラプラスの玩具はお店で貰えたもの。




どれも美味しかったのですがこれが結構量が多くて。

結構頑張ったけれど少し残してしまいましたアセアセ

旦那がいる日にすればよかったんだろうけど、予約だったしいつ休みか分からなかったからなあ…





店内はポケモンクラブの曲がずっとかかっていて、息子の好きなどないやねんヤドンも流れてましたニヤリ




とても喜んでいたので連れてこれてよかった指差し







帰りはポケセンに寄ったけれど、年末年始で結構売れたのか棚がスカスカで昇天

特に欲しいものはなかったので何も買わず、メザスタだけやって帰りました。

ポケセンのメザスタ、タッグプレイだと高確率でスーパースターが登場するんだけど偶然なんだろうか。そういう設定とかあるのかな?





帰りに下に降りていったらなんと…


ドラえもん未来デパートの期間限定ショップが! 
これは息子より私のテンション爆上がりw



中にはどこでもドアが!

グッズもレトロ可愛いのが多くて私の物欲センサーが反応しまくりだったけど、なんとか理性をおさえてガチャガチャを1回だけ回すに留まりました。私が

このガチャガチャが400円と結構高めだったのはこの際スルー指差し



出てきたのはころばせ屋。
欲しかったのが盛り上げムード隊かころばせ屋かカムカムキャットだったのでわたし的に当たりです飛び出すハート

多分このガチャガチャにおいて当たりは主役のドラえもんのはずですが。


更に近くの駅ビルに寄ったらクレヨンしんちゃんのポップアップストアもやってて。

サトーココノカドーのバックとかヒロシのグッズが欲しかったけど我慢しました泣き笑い

こういうのを見てると欲しくなっちゃうのは昔ヴィレヴァンが好きだった性なんでしょうね。

憧れのシンプルな暮らしとは…笑い泣き


と、なんだかキャラもので盛り上がった1日でした。