秋季運動会 | 日立市の剣道 日立ジュニア剣道クラブ

日立市の剣道 日立ジュニア剣道クラブ

茨城県日立市で活動している剣道クラブです。
ワイワイ、ガヤガヤ、キャッキャッと愉快な剣道クラブです。
未就学児(年中)から入団できますので一度見学に来て下さい。

おかげさまで運動会を行うことが出来ました。

雨の心配もあったので、お昼時間をとらずに午前中で終了。

かなり推した進行ではあったと思いますが、お騒がせ事件もくっだらない虚言ということで解決してくれたので運動会が順延にならなくて良かったです。

 

アヤノスケの1年生によるチェッコリ玉入れが可愛くてヤバかったラブ

伯母バカだからか、アヤノスケのキレッキレの腰振りダンスが1番可愛くくぎ付けでした。

 

ジュニア剣士たちが多く在籍する学校なので、どの学年も見逃すことができず、結局休憩する時間がありませんでした。

ちょっと歩けばジュニアの保護者や中高生のジュニア剣士たち。

兄弟、後輩の応援にかけつけてました。

 

6年生による借りもの競争では、みんな参加できるので面白かったです。

中学生のマリモは、「今日はこのために来ました!」と気合い十分で、どういうことか聞け「ライキに貸られたいんです」って興奮気味酔っ払い

ライキはジュニア剣士。先輩後輩の仲の良さがホッコリしますチューリップ赤

 

しかし、一つ疑問。

「ライキに貸られたい」と言うニュアンスが「狩る」に捉えられなくもない肉食発言にしか聞こえなかったんです。

 

案の定、競技が始まったらマリモが狩りに行ってました。

ライキの引いたカードが「髪が短い人」だとわかるや否や、速攻で狩ってました。

ゴールめがけて全速力!走る人

 

長身上段先生も教え子のために財布をボソッと落っことしながらも全速力でゴール!走る人

ちなみに「三輪車に乗ったことある人」っていうカードでした。

 

6年生ではもう一人ジュニア剣士がいます。

いつの間にかゴールしちゃってたんです。

いくらでも協力しようとみんなまとまって待機していろんなアイテム揃えていたのですが、

お願いしますとこなかった・・・

 

一体なんていうカードを引いたの?と聞いたら「美人な人」

真っ先に来るべきだろうガックリ

 

たくさんの子供たちの頑張る姿に応援する大人も熱が入り、気温が低かったことが不幸中の幸い。

これで暑い日だったら、夕方からの稽古前にぶっ倒れていた自信があります。

そのくらい、夢中になってました。

 

甥っ子、姪っ子、教え子たち・・・

大家族の気持ちで運動会に参加させていただきました。

 

 

長身上段先生も楽しかったようです。

これで、来年も参加決定だねキラキラ

 

チャウチャウ先生は高熱でダウン。

見た目によらず、体調不良になることが何かと多いチャウチャウ先生。

お稽古もお休みして安静にしていたとさ。

 

そして私は、我が息子:殿としばしのお暇わんわん

コッペパンに見える殿とお昼寝したのでした。