お引渡し。 | 夢をカタチに現在進行中。
新型コロナウイルスに関する情報について

夢をカタチに現在進行中。

エースホーム日立店のスタッフブログです。
地域の家づくりを応援します。 

H様邸のお引渡しをさせていただきました。

BELS認定(建築物省エネルギー性能表示制度)を受けた

ZEH住宅(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)になります

 

そして、

国土交通省の地域型住宅グリーン化事業の高度省エネ型(ゼロ・エネルギー住宅)

の補助金を利用した住宅です。

 

お引渡し前に、全国のエースホームでもはじめてグリーン化事業の補助金に係わる

一般社団法人 環境共生住宅推進協議会 ゼロエネ審査室 の現地調査が入りました。

しっかりと施工しているか、申請、計算したものを使っているか、

補助金の不正がないかなど各書類を準備、ファイリングし検査を受けました。

目視や写真などを使い約1時間半ほどで終了しました。

もちろん問題は無かったのですが、検査員から、「ここまで書類を見やすく準備してくれたのは初めてです。」

とお褒めの言葉をいただきました。

問題は無くとも、なんでも「検査」といわれるとやっぱり緊張しますね(笑)

 

 

建物のほうは・・・

レトロな赤いキッチンやエコカラット

  

 

 

 

2Fの内部建具はブルーペイントとネイビーブルー

 

 

目一杯作った可動式L型収納

 

タッチレス水栓や3口IHヒーター

 

 

 

スリット付の電動シャッター(タイマー付)

外からの視線をカットし、風通しがすごく良くなります。

 

 

 

ご新築おめでとうございます。

私達もH様ご家族に出会い、住宅のお手伝いをさせていただけたことに感謝しております。

 

今後ともよろしくお願いいたします。