③妊娠初期 : 貧血と血糖値 | 妊娠6ヶ月(20週5日)で後期流産、Tくんとの思い出ブログ。

妊娠6ヶ月(20週5日)で後期流産、Tくんとの思い出ブログ。

6ヶ月までおなかにいてくれた、Tくんとの思い出ブログ。


鉄剤を飲み始めてから

またつわりのような


だるさ

吐き気

胃のむかつき

倦怠感

腹部の膨満感


が出てきました。

おそらく鉄剤の副作用。



それから鉄はなるべく食事で取りたいと思って

鉄分を含む食事を心がけたり

積極的に鉄鍋を使うように

さらに意識し始めました。




9月、14週4日に

2回目の妊婦検診へ。



初めて、ドプラという

おなかの上から赤ちゃんの心音を

聞く検査があり

テンション上がっていたところに

前回の血糖値の結果から

やっぱり再検査が必要と言われました。




がーん。




鉄分に加えて

血糖値も気になるので

食べ順とか食べる物、

どんどん意識し始めました。



つわりで玄米がイヤになって

しばらく白米生活にしてたけど、

玄米生活に戻すことに。




次回の病院は血糖値再検査。

夫からいつも

「食い意地はってる」

と言われるほど食べることラブな私には

しばらくストレスある日々になっちまった。




続く。