日田旅館組合は元気です!! | 大分県日田市 『ひたよかとこ日記』

日田旅館組合は元気です!!

大分県日田市 『ひたよかとこ日記』-日田温泉旅館街

大分県日田市の温泉旅館、旅館・ホテルで構成する日田旅館組合の事務局です。



先日からの大雨で、日田市内は、各地で被害を受けました。

全国各地より、報道をご覧になった方から温かいお電話を沢山いただきました。

「大好きだから、また遊びに行くよ」、「大変だろうけど、頑張ってね」等々のお言葉をいただき、とても感激いたしました。

日田市内の各地で商業施設、民家が被害を受けた中、私ども日田旅館組合加盟の温泉旅館、旅館・ホテルでは施設に一切の被害がございませんでした。

むしろ、各施設のスタッフはボランティアとして、民家等の復旧のお手伝いをさせていただいております。

組合といたしましても被災された方々へ、温泉・お風呂の無償提供をさせていただくなど、取り組ませていただいております。

日田旅館組合加盟施設は元気です。本日も通常通りお客様をおもてなしさせていただこうと、お持ち申し上げております。

次の週末には地域の安寧を祈願する、九州三大祇園の一つで、国の重要無形民俗文化財「日田祇園祭」が勇壮華麗に開催されます。

ぜひ、日田に足を運んで、日田市をご覧くださいませ。