離婚後は
どこに住もう?


リアルに考えはじめたら
あっという間に
行き詰まってしまった




理想としては
古い一戸建てを買うこと


セルフリフォームしながら飛び出すハート
ってのが憧れではあるが

実際
ローンが組めない
パートとしては
一括で払わないと?


はい 無理真顔真顔




次に一応考えてみたのが

「市営住宅」



役所に相談してみたら
世帯収入の関係で
現状では申し込みができない

やっぱりね…泣き笑い


しかも子供4の校区内に
1つしかなくて
そこは人気で
空きが出ない


はい これも無理真顔真顔



では
無難に賃貸のアパートとかかな

ってことで
探してみたけど

まず校区内の物件が少ない

しかも高い💦



どのくらいの
家賃なら
やっていけるの?

養育費の相場は?
母子扶養手当って
満額もらえる?
財産分与
年金分割


知識のないわたし

住むところ以前に
ちゃんと勉強しないと
いけないことがたくさんある


ダンナさんにも
調べてとは
言ったけど

わたし自身がもっとちゃんと調べないとびっくりマーク



サムネイル
 

​実際パートではローンは組めないの?
頭金入れて支払額抑えて
期間を短めにしても無理なのかな?
どなたか教えてください悲しい