こんにちは!2年のにこです、更新遅くなってしまいすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

育成と並行してあすなろ練をやる中では、1年でここまでできるようになるんだなあと自分ながら?自分たちながら?感心しつつもまだまだだなと思う場面もあり、不思議な感じでした。今では自チームでの練習と育成の日々に戻り、合同練を詰め込んでいた時期がすごく前のように思えます…時すでに遅し感は否めませんが、忘れる前に振り返っていきたいと思います✍


最後の新人戦にして初めて自分たちで合同チームの相手を選ぶことになり、せっかく最後なのだからと若干ビビりながらも中央さんと組む選択をしました。1部校相手にどういう接し方で練習に参加していこうか、自分の立ち位置はどこなのか、自分への不安もありかなり身構えていました。実際は、私が思っていたよりも中央のみんなは優しくて(笑)、でもいざ練習を始めてみるとプレーの技術面はもちろん、反省やアドバイスをズバズバくれる中央の同学年や上級生からは一橋にないスピード感や強さを感じました。目的を確認した上で動き、反省や確認を挟みながら各メニューを進め、ビデオで試合の反省をして、、これまでに無いくらい準備をしたのに、一番時間が足りなかったです。練習に行く前に練習かあー、!と緊張するのも、入部1年にして初めての経験でした。


当日までは悪過ぎる…と思っていた強豪ブロックも試合になったら楽しかったし、目標には届かなかったけど良い試合が出来て自信にもなりました。1部校に囲まれるなんて普段では経験できないので、今となっては運が良かったような気もしています😮それから当日記憶に残っているのは観客席やベンチの圧(いい意味で)。応援が多すぎて壁みたいになっていて、新鮮で緊張したけど楽しめました。同期のみんながこの期間で確実に上手くなったと感じられて、自分もラクロスに費やす時間が長くなったあの期間、今まででほぼ存在していなかったモチベというものがうっすら生まれた感じがして個人的にも成長したような感覚です🤨


最後なりましたが、育成の先輩、応援に来てくださった方々、これまで指導してくださった先輩やコーチ、本当にありがとうございました!

それから同期!あすなろほんとにおつかれさま、いともリーダーありがとう。これからもみんなで頑張ろうね!💪🏻💖


今回の成長を途切れさせず、今年のリーグに繋げていきます🤝🏻‪🌱‬これからも応援よろしくお願いします!!